父子関係

2015.12.15.11:40

2015年12月13日(日) 

朝からシトシト雨が降っています
みんなで寝坊した日曜の朝はのんびりと時間が流れます

みのすけ、起きて最初に
お母さんお帰り~
だって。。。

ただいま留守番ありがとう。。。

昨日はお父さんにたくさん怒られて泣いたようで
夜中に寝ながら何かと戦ってました

帰った時には、なぁたはなぁたで凹んでるし
どちらかというと、私よりもなぁたの方がしつけに厳しく小言も多いタイプなんだ

しつけの考え方については、意見のすり合わせはしているので、夫婦でもめることは無いんだけど
根本的に子供ののんびりペースを待てない感じ

なぁた自信は小言を減らして、気を長くもちたいようなので
ジャブ、ジャブ、ジャブ・・・ストレートを打ち込むのは3~4回言ってから
ってアドバイスしましたが、どうしても1回目からストレートを出してしまう

みのすけは母さんに怒られてもめったに泣かないけど、父さんに怒られるとすぐに泣きます
それは母さんとは一緒にいる時間が長いから、怒られても修復時間があることや、母さんがすぐにもとに戻ることを、みのすけがわかってるからじゃないかと思います
まぁ、なれだよね

母さんより父さんの方が怒る
母さんより父さんの方が怖い
母さんより父さんの方がやさしくない

って、みのすけ
そんな父子関係に葛藤中のなぁた
みのすけのことが大好きなのになぁ・・・なんて呟いてるし

自分の理想とする父親になるために努力するのはかまわないけど・・・
いや、無理でしょ。。。
だって感情的なのも気が短いのも性格ですから
喜怒哀楽が激しいのは長短表裏一体ですが、なぁたの性格です

父さんはそういう人
って、みのすけが受け入れていくと思っています
愛情が伝われば、人格として処理されるんじゃないかな~

ま・・・仕方ないっす
とりあえず、3月にまたお疲れ打ち上げありそうだけど…ヨロシク


みのすけは今日もライトグリーンの大量鼻水製造機
食材の買い出しだけ出かけて、後は自宅安静な1日でした


田舎のおっちゃんに送る荷物をまとめました
CIMG8591.jpg

家仕事も思うように進まないな~・・・


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR