三度みのすけ中耳炎と母さんの喘息

2015.12.15.12:32

2015年12月14日(月) 

今日は幼稚園送りから、一緒にクラス役員をやっているママさんとクラスのアルバムについての打ち合わせ
そして13時降園の後に、幼稚園の大掃除があります
大掃除は役員は毎回参加

朝からバタバタとお出かけ準備を整えて、あと10分で出かけるよ~な時みのすけが言った

お耳、痛い・・・

母さん、一瞬マッシロに固まった
ちーーーーーーーーーーーーん。。。。。

クラスの役員ママに電話してキャンセル・謝罪
別の役員ママさんに渡すはずだった書類があったので、メールで休むことを報告・謝罪
幼稚園に電話してお休みすることを伝え

制服から洋服に着替え、耳鼻科へ行って来ました
(月)の耳鼻科は激混み

最近、続いていた耳鼻科通い
待ち時間に絵本を読んでいますが、基本的に絵本は好きではないらしく、自宅では読みません
絵本に興味を持ってくれる唯一の場所なので、母さん喉アレルギー全開ですが、1時間以上、絵本を読み続けました

右耳・・・急性中耳炎。。(金)から聞こえの悪い方
左耳・・・滲出性中耳炎な状態が継続中

ということでして・・・右耳、鼓膜切開してきました

麻酔が入るので、痛くないと聞いていましたが
みのすけ、ちょっと怖ったみたいで、切る時や膿を抜く時には痛いと言ってました

膿がずるずると出てきて、なんだか安心する音
こいつがあると、激しく痛むからね

帰ってから聞いたら、切開自体はやっぱり痛くなかったって

お久しぶり・・・な点耳薬
CIMG8592.jpg

9月に両耳鼓膜破裂した時にも使いました

どんどん増える薬
CIMG8593.jpg

左耳も急性中耳炎になる可能性があるようで
痛みが我慢できない時はすぐ来てくださいって
軽い痛みなら、(金)の受診の時で良いそうで

(金)から抗生物質は飲んでいるので、これ以上やれることも無いんだって

みのすけは切開した直後から痛みが無くなったようで、聞こえもかわったのか反応が良くなりました
幸い発熱も無く、本人は元気
しばらく運動禁止ですが、熱が無ければ幼稚園は行っても良いって


午前中いっぱい耳鼻科にかかって帰宅してから
大掃除当番だったママさんにもメール
4人でクラスの大掃除するのに、私がコケてしまったから申し訳ない
2人分働いてくるから大丈夫~って言葉がありがかった

そして渡さないといけない書類のことで、役員ママさんとメールでやり取り
明日お休みなら、マンションまで受け取りに来てくれるって
ありがとう~~

コレで明日も休ませることができる
発熱が無くとも、どう考えても左耳のことを考えると休ませたかった

最後に夕方から年長役員さんとメールでやり取りして
クラスにアルバム制作に伴う質問メールを一斉送信で流しました

夕方までに気になっていたことはメドが付いたので一安心
あとは(金)の役員買出しまでに復活したいところです


・・・・・が、ヤバいことに母さんも喘息症状が出て呼吸が苦しい
今日一緒に耳鼻科受診して薬もらえば良かった
夕方から気道が狭く感じます

母さん、6年前から喉アレルギーです
鼻炎から喉が炎症してしまうの

炎症からタンがひたすら出る喘息になったのは2年前
最終的には気道閉塞します

去年の冬は喘息症状まで行かずに抑えたんだけど・・・
今年はちょっと無理してるからな~

でも、明日はみのすけ休ませたいし、内科には連れて行きたくない
こんな時に実家が近かったらな~~。。。
どうしても自分のことは後回しにしちゃってダメですね

とりあえず、今日はみのすけと一緒に早く寝ます
喉を使わないのが一番なので


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR