みのすけの中耳炎治療について

2015.12.21.23:07

2015年12月18日(金)  

みのすけ、幼稚園の終了式に出席できました
お荷物の整理整頓もあっただろうし、冬休みは短いけれど、最終日にみんなと会えて良かった


短い午前保育の時間
年長役員で3月に先生方へプレゼントするユニクロ商品の買い出しでした
・・・が、ネット注文にしたので中止

アルバムの打ち合わせとなりました
打ち合わせ時間が長く取れて良かったです
(月)にクラスのアルバムの打ち合わせをキャンセルしてしまったので、クラスごとの話も少しできました


で…お迎え後は、みのすけの耳鼻科へ
鼻水はずいぶん落ち着いていたけど、あることはある
耳もそりゃあ(月)よりはましだけど、急性中耳炎の方はまだ白く濁ってるそうで・・・
左耳の滲出性中耳炎も相変らず

どうにか鼻水を一掃したくて、抗生剤をもう一週間
すでに耐性ができてるんじゃないかと思うほど、すっきりはしませんが・・・
アレルギー性の鼻炎となると、抗生剤では効果ないのかな

アデノイドは無いらしい・・・
となるとチューブ。。。
そこまで軽く話して、また一週間の様子見です

チューブって
母さん軽く凹みましたが、凹んでいても仕方ないデスね
情報を集めて、先生と相談して、みのすけにとって最善と思える治療を考えたいと思います

はぁ。。。みのすけ2学期もお疲れさま
全部中耳炎がらみで8日休みました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR