2015年コストコ9回目と天丼

2015.12.29.22:32

2015年12月28日(月)  

12時間近く布団の中にいて、何度かトイレ(おしっこ)と水分補給を繰り返して
食あたり終了

それでも、朝には脱水症状か手足の倦怠感がひどくて動けず・・・
なぁたにゴミ出しついでにスポーツ飲料を買ってきてもらいました

脱水にはスポーツドリンクが効くね~
1時間ほどで動けるようになりました

その間になぁたが洗濯して、みのすけ部屋のベランダ掃除
CIMG8655_20151229215050583.jpg

なかなか良い仕事してくれてます
CIMG8656_20151229215052a0b.jpg

A型旦那は仕事がマメです
私もA型だから細かくチェックしますけど・・・
学生の頃、一緒のバイトをした時はよくケンカしました

西のベランダ側の小さな窓を忘れていたので頼みました
CIMG8657_20151229215053261.jpg


母さんは少し遅れて、廊下の大掃除を
CIMG8658_20151229215055eec.jpg

廊下も天井、壁と流れは同じですが、特に埃がついているのが木のドア
CIMG8659.jpg

廊下は風の通り道なので、すんごく汚れます

スイッチまわりも
CIMG8660.jpg

そして、みのすけの手垢だらけのリビングのドア
CIMG8661_20151229215125e3b.jpg

コレで大掃除は残り、玄関、お風呂、洗面所のみとなりました
年内に終わらせたい順番は上の通り
玄関だけは年内にやらないとね


昼前から外出
BOOK OFF でモノを売り4000円ちょいになりました

その後、ランチしてから、ニトリや100円ショップで買い物
最後にコストコへ

キッチンぺーパーが店頭割引で1000円引き
CIMG8662_20151229215126378.jpg

なぁたの実家へのお年賀として買いにきたんだけど、安いので3つも買っちゃった
ちなみに、私の実家へのお年賀はニトリで買ったまな板です

カビキラー
CIMG8663_20151229215128f75.jpg

マウスウォッシュ
CIMG8664.jpg

そして、アップルベーコンも買ったんですけど、写真を撮り忘れてパッケージを開けてしまいました
全部で1万円弱
キッチンペーパーの1000円引きが大きい
普段我が家が使っている無字のやつよりやすかった


母さんの体調が微妙だったから・・・
ではなく、お休み中になぁたとみのすけがエビ天を作る約束をしていたので、今夜は作ってもらました
CIMG8666.jpg

なぁた、高校時代に3年間てんぷら屋で働いていたので、てんぷらが上手です
炊事は全般的にできないんだけど、いくつかピンポイントに美味しく作れる料理があります
みのすけ、初めてエビのカラをむいてました

そして、みのすけ用天丼完成
CIMG8667.jpg

エビ天とかき揚げ
かき揚げなら、玉ねぎや人参も食べれました

大人用にはさらにサツマイモ天ものっています
CIMG8668.jpg

母さん、今日のランチはうどん半分しか食べられなかったけど、夜の天丼はご飯少し残しで食べられました
今日は色々ありがとう、なぁた


そうそう・・・みのすけ
(金)の耳鼻科の朝には鼻水がまだ緑色だったけど・・・
(土)当たりから急に鼻水が減り、昨日今日と一度も鼻をかんでいません

12月1日から始まった今回の鼻づまり・・・
長かったけど、ようやく落ち着いたのか
アレルギー予防のマスクが効いてるのか、薬が効いているのか

ともあれ、久しぶりにタン切り剤をストップしてみます
そして、聞き返しも減ってきたので、耳の水も減ってきてるかも
このまま一度落ち着きますように。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR