初詣と今年の目標

2016.01.03.19:15

2016年1月2日(土)  

近所の神社に初詣に行って来ました
CIMG8715_20160103184153988.jpg

家内安全のノーマルお守りと車用の交通安全お守り
毎年この2つを買います

おみくじも
CIMG8717.jpg

みのすけ小吉
学問・・・基礎を見直し勉学せよ
ひらがな覚えてませんョ

母さんは末吉
でも、内容はかなり良く
カゴの中にいた小鳥が放され自由になるように楽しみの多い身となる運です

なぁたは中吉
内容がかなり悪く、親類の不幸が暗示してあったので結んできました

親類の不幸…嫌だな
父が他界した年の私のおみくじに似たようなことが書いてあって、父が本当に逝ってしまったので・・・
私もみのすけも気を付けて生活しましょう。。。


今年は本厄になるなぁた
節分過ぎに厄払いに行きます


さて・・・2016年が始まりまして
今年の私の目標ですが・・・

去年はゴルフ復帰を掲げたけど、なぁたの仕事が忙しくなったことと、私も役員を引き受けたことで余裕のない日々でした
でも、仕事やお役目があることで忙しいのは幸せなことだと思います

私は自分で選択して役員をしたので、ある程度楽しめるけど、なぁたは一昨年あたりから仕事の分岐時期です
苦悩しつつも頑張っています

仕事のストレスを隠せないのが、なぁたの性格
感情表現が激しいのは、世間では長短表裏一体ですが、私は長所ととらえています
少なくとも「何を考えているかわからない」ということが無く、裏の無い人なのでね

まぁ、みのすけもなぁたに似たわけですが、感情の起伏が激しく多感なのは本人はちょっとしんどいのかな・・・
仕事にやりがいを感じてワクワクできたら幸せなんでしょうけど、少なくとも目の前のことに必死な様子

うん・・・私は家を整えて待ちましょう
本厄の年
体調も崩しやすい年齢
健康を考えて料理を作りましょう

今年の私の目標
「家族のメンタルフォロー」です

みのすけも小学生になり新しい環境に入るわけですし
なぁたも今年は仕事のピークが何回か控えています
私は外で頑張る家族を家で守りたいと思います


さて・・・話は変わりますが
お年玉がっぽり
CIMG8713_2016010318413059e.jpg

実母から私たちにも配られます

みのすけと甥っ子すぴには1000円ずつ
同じ年の従兄なので、毎年相談しつつ渡しています

姪っ子りぃは4歳からね
今年はチョコをあげておきました

そして、嬉しい副産物もお持ち帰り
CIMG8708_20160103184053d66.jpg

ミカン一箱

母の田舎の柚子も4つほど
CIMG8709_20160103184054aa8.jpg

りんごに
CIMG8711_20160103184056435.jpg

ミカンとはちょっと違うの
CIMG8710_20160103184057472.jpg

知人の手作りなので名前がわからず
ポンカンとも違うし・・・

こちらも母の田舎からキウイ
CIMG8712_20160103184057528.jpg

果物はお高いのでありがたいデス


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR