男の子主婦会と家族の一大事

2016.01.06.22:35

2016年1月5日(火)  

今日はちょっと遠出して、高校の友達メンバーとの男の子主婦会でした
片道1時間30分くらい
みのすけとの電車移動、いつからか楽になったな~~

昔はおもちゃだ絵本だお菓子だと、用意しないと乗り切れなかったけど
いつの間にか何もなくても大丈夫になりました

男の子は小2、年長、年中
もうランチの席も子供達は子供達
ママ達はママ達席で大丈夫とは・・・

子供達はちゃんと会話したり、遊んだりしつつ、ちゃんとご飯食べてたし
まとめられる小2のお兄ちゃんが1人いると、なんて楽なんでしょう

今日はそのお兄ちゃんが使った、小学校の入学式用の洋服をお借りしました
CIMG8736_201601062158012b0.jpg

す、素敵
私が用意したら、絶対安物でしたョ

これ、パパにもお揃いのネクタイがあるんです
なぁたはつけるな
CIMG8737_20160106215803f7d.jpg

そして靴も19センチでジャストサイズ
CIMG8738_20160106215804054.jpg

ありがたい~~
みのすけが着させてもらってから、いっこ下の子に回します
こうやって、男の子ママの中で洋服がぐるぐる
良い服が無駄にならないのも良いし、思い入れのある服を誰かに使ってもらえるのも良いし
今回もありがたくお借りします。。。


久しぶりの集まり
楽しく遊びたかったけど・・・14時過ぎに早退させてもらった

実はなぁたが昨夜から頭というか目の奥が切れたように痛むって
それヤバくない
昨夜は痛みで眠れなかったようで、鎮痛剤飲んでもうとうと程度

朝から病院に連れて行きたかったけど、どうしても仕事を抜けられないって
ああもぉ日本人ってまじめすぎる

早退して病院行くというので、とりあえず私も約束通り出てきたけど、一緒に病院に行くために早く戻りました
でも、結局仕事が終わらず・・・
私たちが16時30分前に自宅に戻り、なぁたはその15分後に帰りました

17時30分から近くの総合病院で夜間診療があったので17時の受付時間から行きました
脳外科は予約制なのでとりあえず内科へ
夜間診療って…知らなかった

夜間救急ではなく普通診療を17時30分~19時でやってるの
やってる科は少ないけど、なんてありがたい時間でしょう

そのころには痛みが昨夜よりはマシになっていたけど、万が一脳内出血だと困るので・・・
内容が内容だったので、診療1番で時間よりも早く診察してくださいました

で、結論から言うと、とりあえず経過観察で大丈夫でした
脳内出血だと、すでに半日以上経っているので、指のしびれやろれつが回らないとか目が見えないとか何か出ることが多いけど、そういうのはありませんでした
切れているとしても、出血が少ないので問題ないとして経過観察

今後、症状が出た時は救急車
鎮痛剤を飲んでも痛みがおさまらない時は、脳外科に行くように言われました

私は聞いていなかったけど、真夜中から下痢もしていたようで・・・
そちらの影響も…なきにしもあらず・・・
今日はお昼も食べてないらしく、脱水になってそうだったので、薬局でOS1も買って帰りました

ふぅ・・・
今までで一番ハラハラした病院でした
まだ安心しきるのも問題かもしれないけど、脳内出血の話を詳しく聞けたので良かった

子供が頭を打った時と同じ考え方ですね
なぜかつながらなかった
夜には食欲も出たようで、夕食を食べて鎮痛剤を飲んだらすっきりと痛みが消え、寝不足だったので19時過ぎになぁた就寝

もしもの事態も頭をよぎって、心がしんどい1日でした
なぁたの親戚に脳内出血で亡くなった叔父さんがいるし、私も叔父が脳内出血で他界
あまり他人事ではない病気

なぁた今年で本厄だし、早く厄払いしておきたいです



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR