今年も定例会

2016.01.09.07:30

2016年1月7日(木)  

病院ママ友定例会でした
CIMG8749_20160109065950818.jpg

アンパンマンのおもちゃを引き取ってもらうために
我が家でまったり

みのすけが最近はゲーマーなので、女の子たちとの遊びが合うか心配でしたが、心配することも無く、おままごとに付き合っていました

おやつ前にはおやつ探しゲーム
CIMG8744_20160109065628a8e.jpg

以前にうちで遊んだ時にやったのを、覚えていたようで希望された
子供って宝さがし好きだよね

まずは、それぞれの名前と絵の入った袋を探して・・・
袋の絵と同じ絵のついたお菓子を探してね
お菓子は全部で4つだよ~

かなり難しく隠しました
その一つ、ソファーの下発見
CIMG8740_201601090656261f9.jpg

ヒントをあげつつ、4つずつ見つかりました
CIMG8748_20160109065629669.jpg

今日は本当~にゆっくりおしゃべりできました

知り合った時の思い出話とか・・・
病院主催のママの勉強会で知り合って、割とすぐに気が合い、外でランチしたっけ
お友達になっていたメンバーが偶然連続して出産して、同室で入院生活を楽しめました
子供達の性格の細かい部分を理解してもらってることもあって、その変化を話しやすかったり

初めての出産という、ちょっと不安な部分を入院中から支え合えたことは大きいデス
でも、それよりも特別だったのが、家族が入院した時や、二人目の出産前に子供を預かったり
お付き合いの中で私の父が他界し、お友達のお父様が他界し、もう一人のお友達のおばあ様が他界されました

定例会というように、ほぼ定期的に約束して会っているため、そういう一大事に振れることが多くって
家族の不幸の時には一緒に泣いたり
事後報告ではなく、生活の中で起こる出来事を隠さずに話せる相手がいるということが、とても心の支えになると感じていました

だから、子供の成長も一緒にかみしめ、そのうち子供達が会う機会が減ってきたとしても、ママ達のおつきあいを続けたいな~と思っています

今年もよろぴく
CIMG8752_2016010906563008c.jpg




遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR