水族館と浜辺遊び

2016.01.10.08:02

2016年1月9日(土)  

なぁたの実家へ新年のご挨拶に行って来ました
年末年始は海外旅行に行っていました
一昨日帰ってきたばかりだし、時差ボケが心配でしたが元気そうで。。。
みのすけの中耳炎が治ったことを報告してお年玉もいただきました

日中に実家から割と近い新江ノ島水族館へ
CIMG8758_20160110073913d29.jpg

去年、家族3人分の年間パスポートを買いました
2回来ればもとがとれるの
母さんとみのすけは3回目でなぁたは2回目

水族館がすごく好きなわけじゃないみのすけ
もう5回目くらいだし、あまり魚をじっくり見る子じゃないけど・・・
CIMG8765_201601100739462ee.jpg

記念撮影
フラッシュ無しでも、まぁまぁきれいに撮れるね

今回はスタンプラリーをやっていたので良かった
CIMG8761_2016011007391560f.jpg

みのすけスタンプラリーは大好き
CIMG8764_201601100739440ab.jpg

ほとんど水槽には目もくれず、スタンプ台を探して歩きます
CIMG8766_20160110073916400.jpg

サメだけはストップして見てた
CIMG8767_20160110073918e1a.jpg

クラゲにも癒されたし
CIMG8768.jpg

最後のスタンプを押して
CIMG8770_20160110073947988.jpg

このキーホルダーをもらいました
CIMG8779.jpg

水族館での滞在時間30分ほど
良いんです。。。年パスだからね
年パスにしたおかげで、みのすけの気まぐれ見学でもイライラすることなく、気楽になりました

工作したかったんだけど、時間が遅くて終わっていたので、また今度
そういう楽しみ方でもいいかな

以前からやりたがっていた、水族館限定のガチャガチャ
CIMG8775_20160110074130ef1.jpg

クラゲです
さかさクラゲだった

みのすけコレで大満足
ちょっと浜辺に出て遊んでいこう
CIMG8774.jpg

目的の半分は砂浜遊びだったから、みのすけ楽しそう
CIMG8776_20160110073950b39.jpg

いつもなら、必ず大きな公園とかで家族で遊び転がるのに・・・
この冬休みはみのすけの鼻づまりを恐れて、原因がアレルギーかもしれないと思うと外で思いっきり遊べなくて

アレルギーじゃなくとも、寒さで出る鼻水すら、滲出性中耳炎には良くないから
中耳炎が完治したから、今日はマスクをしながら、ちょっと遊ぼうね
CIMG8783.jpg

くらげでキャッチボールしてる父子
なぁたはゲームするより、こういうのが好き

みのすけもゲームで出不精になっているものの、連れだしてしまえば外遊びが大好き
なかなか帰りたがらず、遊んでいました
CIMG8786.jpg

やっぱり、お外は楽しいね
CIMG8780_20160110074133142.jpg

大きな海を眺めながら、沈む太陽を身体で感じて
CIMG8784_20160110074135002.jpg

なんだか母さんも久しぶりに穏やかな気分になれました



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR