鏡開きとお布団白色化計画

2016.01.12.22:22

2016年1月11日(月)  

鏡開きですね
ランチはおもちにしました

きな粉もち
CIMG8792.jpg

…は、みのすけは食べない
美味しいのに~

みのすけは砂糖醤油
CIMG8793_20160112220530bc3.jpg

おもちの形がぐちゃぐちゃですが・・・

もち米から作ったおもちだから
CIMG8794.jpg

もち米5合分
ランチで食べた残りは丸餅にしてとっておきます

我が家の餅つき機
CIMG8795.jpg

一昨年の秋にゴルフコンペでなぁたがもらってきたもの
やっぱり、つきたてのおもちは美味しいです
作りながらつまむのが一番サイコー

私の実家にも餅つき機があって、よくやっていました
我が家にも餅つき機がやって来た時、その大きさに収納場所を考え手放そうかとも思ったけど・・・
「つきたてのおもち」の誘惑に勝てず

久しぶりに美味しくいただきました。。。


今日はちょっとお買い物へ
敷き布団カバーを1枚
CIMG8796.jpg

これ、タオル地で気持ち良いです
なぁたとみのすけの布団で使っていますが、2枚しかなかったので私の分も購入

そして、かけ布団カバーを1枚
CIMG8797_2016011222055468c.jpg

こちらは、なぁた用
年末年始で私のとなぁたのと相次いでやぶれました
同じ時期に買ったから、劣化したかな・・・

予備が1枚家にあったので、1枚購入
お布団関係、白色化計画実行中です


こちらは、偶然出会えた収納ケース
CIMG8799_201601122205553df.jpg

こんな感じのモノをずっと探していました
これも和室で使う予定
また記事にします



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR