パジャマの一時置き

2016.01.16.08:08

2016年1月12日(火) 

今週もがんばりましょう。。。
母さん、今週は朝一外出日が多い
朝はニガテです

幼稚園送りからそのまま、クラスの役員打ち合わせでした
先生にプレゼントするアルバムの打ち合わせ

お店が開く10時まで少し打ち合わせして、 10時からなん店舗かハシゴしてアルバムを決めました
大体の予算があるので、計算しながら追加台紙やクラスのみんなに記入してもらう画用紙も決めた

アルバムが決まって、ランチしながら2時間ほど打ち合わせ
内容も詳細が決まってきました

アルバム作りでは、やりたいことがたくさんある2人
楽しくて仕方ないし、アイディアがお互い出てくる

作業自体は好きなことだから苦痛ではないけど
予算と時間との闘いなのです


幼稚園後は極寒の公園で2時間
いや~・・・子供って元気ね


話は変わりますが・・・
連休中に買った収納ケース
CIMG8799_201601122205553df.jpg

目覚まし時計とパジャマの仮置き場です
CIMG8801.jpg

実母の手縫いチョッキ愛用中
寝る前にパジャマの上にチョッキ着てマス

体幹を冷やさないと風邪ひかない・・・が実母の子育て結論
私もみのすけにチョッキを着せていますが、確かに自発的な風邪は引いてないです
もらっちゃうのは仕方ないけどね

子供は外でも元気に走り回るから、体温管理が難しいですよね
あまり厚手の服で汗をかかせてしまうと、汗が引くときに風邪を引きやすいから・・・
体幹を温めつつ、腕から熱を発散できるチョッキやベストがちょうどよいと思ってマス

パジャマ置き場のケース
以前はみのすけ部屋で使っていたおもちゃケースを使っていました
CIMG8802.jpg

が、実はみのすけ怪獣によってゆがんでいます
CIMG8803_2016011607470094c.jpg

でも捨てるのもったいないから、どこかで使おうかな
パジャマ入れにするには、ちょっと間口の狭さと深さがネックで

今度は持ち手もしっかりあるので、扱いやすくなりました
押し入れのここにスタンバイ
CIMG8800.jpg

無地のこういうケースをずっと探してたよ~
こうやって、お気に入りのモノが一つずつ増えていくのが楽しいですね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR