小さい変化に癒し

2016.01.16.17:13

2016年1月14日(木)  

今日は幼稚園タイムに予定無し
あ~~時間に追われないって快適

それでも、幼稚園送りからスーパーへ買い物へ行ったんだけど、自分のペースなので気楽
お布団干せるし、お洗濯も2回できるし、掃除も帰ってからでいいし

たまりにたまった家事を片付けていたら、あっという間に12時過ぎてしまいました
でも、気になっていた家事ややりたいことが終わって気分はすっきり

やりたかったことの1つ
CIMG8805_201601161649475ce.jpg

このお花の置物
週末にセリアで買ったのに、設置するのが今日になった

ブログにのせるために写真を撮って・・・
そんな簡単なことを、やる時間がもてなかった

癒し。。。
CIMG8804.jpg

心穏やかにこういう家仕事をのんびりやりたいところです
が、実際はドタバタのやっつけ仕事
それもまた楽しく感じる時もあるけど、体を壊さずに乗り越えたいところ

さて・・・トイレのペーパーホルダー上の台
CIMG8806.jpg

IKEAの時計とハッカ油のみ
寂しいので造花を置いてみたかった
CIMG8807.jpg

なんか・・・違う

こっちかな
CIMG8814_20160116164952efd.jpg

うん。。。こっちです
CIMG8815_20160116165012c51.jpg

座った時に見える角度
小さな癒し

こういう小さな変化に生活ペースのゆとりを感じて癒されます
部屋が片付いている方が落ち着くタイプなので、そういうことかな


幼稚園後は公園ではなく我が家で遊びました
17時までよと厳重に約束して・・・結局17時40分くらいまで
つるむとさらに言うことを聞かない息子たちです
「少しずつ約束を守れるようにさせるべく頑張ろうね」とママ同士決意するのです

さて・・・明日はまた打ち合わせで9時~14時
今夜もみのすけが寝てからデザイン画のお制作です

やっている時間は衣装作りと一緒だけど、裁縫はキライだけどデザインは好きなので、体調と相談しつつ楽しめます
ここ数日、デザインの神が降りて来てる
日によって、描ける日と描けない日があるんだよな~

何をやってるかって・・・卒園後にご紹介させてくださいね
幼稚園の友達もブログに遊びに来てくれているので・・・
お楽しみです

ってハードルを自分で上げてるワタシ
でも、役員みんなと一生懸命考えた事

知る楽しみ以外に、じっくりと眺める楽しみがあるアルバム
そんなものを作りたいです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR