採血で撃沈

2016.01.17.17:38

2016年1月15日(金)  

今日のやっつけ弁当
いえいえ・・・みのすけ弁当
CIMG8813_20160117170629a83.jpg

肉団子を食べてくれるようになって助かる
昨夜、肉団子を甘辛く味つけたものを食べたのに・・・お弁当にとりわすれ
今朝慌てて冷凍肉団子を2つだけ解凍して調理しました

すっかり忘れていましたが、(火)もみのすけ弁当
CIMG8798.jpg

忙しさに流されるようにゆがむクリーパー
この日は前日のトンカツをしっかりと取り分けておいたから楽だった


そんな、やっつけ仕事的にお弁当を作り、洗い物を放置して幼稚園へ出発
そのまま近所のファミレスへ
今日は年長役員全員での打ち合わせ

でも、集合は10時30分~11時くらい
うちのクラスだけ2人で先に集まって、クラスの打ち合わせです
やりたがり2人組
アルバムの話は盛り上がるのデス

3クラス5人(1人欠席)になってからも、打ち合わせは大盛り上がり
ちょっとした話でみんな涙が出るほど笑いました
新春大笑いで福がやって来そう

役員仕事・・・メンバーの良さに気合がみなぎります
色々と詳細が決まっていきます

モーニングからランチタイムまで長く居座りました


さて・・・今日はみのすけ耳鼻科です
恐怖のアレルギー検査
つまり、採血
完全に怯えています、みのすけサン

ギリギリまで公園で遊ぶも、どうもメンタルが不安定
お友達とケンカして泣き別れとなりました
でも、そんなケンカも気にならないほど、採血が憂鬱な様子

採血は小児科の先生にやってもらいます
まずは6cc…最低限の項目だけ
ホコリ、ダニ、秋から冬にかけての花粉

小児科に入ると、注射がとてもお上手な小児科医のちゃきちゃき女医さん
ジョークを飛ばし笑いながら、看護師さんと布団でみのすけ巻きを作成
動けないよう、看護師さんがまたがりました
母さんはみのすけの足を触ってたよ

みのすけ、チクっと入った瞬間「痛い~」って
涙をにじませ・・・でも泣かずに・・・頑張りました

待合室に出てから、しばし母さんの膝でつっぷん
みのすけ撃沈
でも、涙をにじませるものの大泣きはしない
ああ、成長

別に泣いても良いんだよ
大事なのは逃げないこと。。。頑張ること
泣いても良いんだよ

そういえば、今日お友達とケンカして泣いていたみのすけ
みのすけは簡単に泣くので、からかわれたけど、きっとその子のおうちでは「男は泣かない」って教育かな

うちは・・・いいの、いいの、泣いてもいいの
でも、からかわれるのが嫌なら隠れて泣くように頑張ってみたら~なんて話をしました

その子も幼稚園で何かあると、隠れて泣いてるんだって
年長さんだと感情のやり取りが色々とあるようで、子供なりにプライドがあって、頑張っちゃう子もいるんだね

みのすけも小学生になったら、母さんがそばにいない時間が増えるから
ぐっと我慢できる日がくるかな~
でも、母さんの前ではまだまだ泣いて欲しいものです


結果は来週
母さんだけ聞きに来ます

ついでに耳も診てもらって、今週も水は見えず・・・滲出性中耳炎やっぱり完治
三ヶ月長かった~~

ケンカしたお友達とは親友をやめるそうな
「親友やめたら遊べなくなるよ」と言ったら
「…今日だけやめる。。。明日はまた親友」
はいはい・・・幼稚園で仲直りしてください

連日いろんなお友達同士が親友になり、親友をやめているようです
男の友情は忙しいね
でも、あっさりなのがイイネ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR