みづき流健康講座受講

2016.01.18.23:28

2016年1月17日(日)  

今日こそ朝寝坊・・・7時30分
みのすけが起きてしまったので、母さんも起床
疲れを取るために、ぐっすり眠りたいんだけど・・・足りてるのかな


CIMG8826.jpg

さて・・・これは最近の夜のお供
左からドライしょうが、ドライブルーベリー、ナッツ類
お腹がすごく空いた時はリンゴかミカン

なぁたは、たばこをまぁまぁ吸う人でしたが、値段が上がった時に禁煙に成功
それから、かれこれ10年近く

以前はストレスを煙草で発散していたんでしょうけど
煙草をやめてから、甘いものをスゴク食べるようになりました

ケーキやシュークリーム系の甘いモノが大好き
スナック菓子も結構好き
みのすけが寝た後にすごく食べるようになりました

運動すれば痩せて、運動している時はメンタルもストイックになり食べるものも良くなる
運動やめれば太って、夜の間食も始まる
簡単に10キロくらい変動します

最近は太ってきたよ~の時期
運動で痩せるのも、年齢とともに厳しくなってくるんですよ
食事も気をつけないとムリになってきたアラフォー
そう、結局食事が大事なんです

新年早々の頭痛事件もあったことだし・・・
実際に、コレステロールや中性脂肪が増えているので気をつけないと、血液系の病気は他人事ではないんです

ちなみに、同じものを食べているワタシは甘いものがキライです
ケーキやシュークリームなどは…自発的には買わないし、食べ放題でもあまり取らないかな

スナック菓子は子供の頃は食べたけど、色々と食べた結果ポテトチップスコンソメ味だけは好きです
でも、毎日同じものは食べないな~

そもそも、私の両親はスナック菓子や甘いものをあまり好まないし
なぁたの両親はスナック菓子も食べるし、甘いものも、ジャンクフードも大好きなので
遺伝ですよね

なぁた両親は好きな物を食べて健康です
ストレスが少ないと病気になりにくいんだな~と思う
でも、なぁたはご両親と性格が違ってストレスを感じやすい性格だし、その結果食べているから体に悪いと本人も意識しているのです

それならばと、みづき流健康講座を受講してもらいましょう
朝と昼は何食べてもいいよ
夕食の野菜を増やし、ご飯の量を半分

糖質完全カットは反対です
脳みそ使う仕事だからね

今までと違うのは、夜の甘いものとお菓子をやめること
どうしても甘いものが食べたい時は果物ね
果糖もかなり太りやすいっぽいけど、添加物が入ってない分トータルでマシな気がします

ワタシとしては痩せさせるダイエットが目的ではなく、血液状態を改善させたいのが目的
体系改善より体内環境の改善デス

そんなわけで、夜の机に並ぶドライフルーツとナッツ達
すでに辛そうですが・・・
ならば、週末だけは甘いモノも食べてイイよ

みのすけの為に長生きするべく・・・がんばれ、なぁた



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR