銀行と卒園式の洋服

2016.01.20.12:01

2016年1月18日(月) 

朝起きらた窓の外がまっ白
天気予報通り、雪が降りました関東地方

幼稚園からの緊急連絡網が来て、幼稚園は通常通りとな・・・
でも、今日予定していた年長さんの工場見学は中止
延期では無く中止…残念だったね

それでも、雪に興奮して嬉しそうなみのすけ
暴風雨のような強い雨の中、いつもより早く家を出て、遊びながら幼稚園へ向かいました
今日は昼過ぎまで雨だから、絶対に帰る頃には溶けちゃうし・・・
幼稚園が通常通りだったので、母さんも予定通り
今週もがんばるぞ~~。。。

ってことで、そのまま銀行へ
外債を持っているので、動きが無くとも定期的にお話しを聞きに行きます
ちょっと今我慢のしどころで、追加購入は考えられないので、行ったついでに定期預金組んできました

1人ランチはスープストック
CIMG8821_20160120113248301.jpg

オニオンスープ幸せだ~

早めのランチの後は卒園式の洋服を探しに
母さん用です
入園式に着た服はもうぱっつんだからね

今日は雪なので、開店が遅れた店舗も多く、お客さんも少ない
1時間くらい試着させていただいて、何とか決まりました

2月から新作が出てポイント3倍だし、残り物はセールになるから・・・と
取り置きにしてくださいました
大きな買い物が済んで一安心

年賀状を切手シートに変えてきた
CIMG8822.jpg

今年は2枚
100枚ほどなので毎年1~2枚です
そして、書き損じを手数料5円で切手に交換

切手は小さなケースに入れて保管してます
CIMG8823.jpg

100円ショップのやつ
CIMG8824.jpg

それぞれ蓋が開くので便利
今は手紙を書くことはほとんどないけど、切手を何枚も使って荷物を発送しています

立ち寄った本屋でこんな本を購入
CIMG8835.jpg

台所漢方
漢方の考え方は結構興味があって、食べ物で健康になり体と考えているのでドンピシャな本
これで、なぁたの体質改善

ちなみに、読む時間の無い本がたまってきています
CIMG8836.jpg

なぁたの本やアルバム作りでイラストを描くために参考になるかと思って、お義父さんに借りた本なんかもありますが
今は自宅で本を読む時間がないので、一人で買い物に出てランチした時や友達との待ち合わせ前、電車や開店待ち時間なんかに読んでいます

気持ちよく銀行や買い物を済ませ、お迎え14時に雨があがった・・・
もちろん公園で雪遊び
残されわずかな雪で遊んでましたョ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR