幼稚園仕事な1日

2016.01.27.22:24

2016年1月26日(火) 

「今日はウインナーまぶしおにぎりにして」
そんなわけで、パンダちゃんの中はウインナーまぶしおにぎり
CIMG8855_20160127220444e8f.jpg

味の違うウインナーも並んでいますが・・・

は・は・初めてのフルーツでみかん
給食で食べてから、ようやくみかんを食べるようになりました
ミカンをお弁当に入れられる感動・・・なかなか誰にも伝えられない


さて・・・長い1日です
幼稚園送りから、そのまま郵便局を回って再び幼稚園に戻り、お製作参観でした
2月に作品展があるので、それにむけて親子でお製作
その前にお別れ遠足の話をして、園児とママと先生で写真撮影

写真撮影は役員から先生にお願いしていました
先生のアルバムに載せたい
ママまで全員そろうことって、めったにないから・・・
今日はお休みもいなくて良かった

他にもクラス内で使えそうな写真を撮っていて、なんだか母さんバタバタでした
その気分のままお製作開始

去年はロボットだったけど、今年は海水浴がテーマで紙粘土と持参した布やモノを使って作りました
1時間くらいを目標にしていたけど、40分くらいでできた~

終わった人から自由解散なので、母さんいそいそと先に幼稚園を出発しました
30分後にはクラスのランチ親睦会です

うちのクラスはお仕事ママが多いから、親睦会や公園遊びをしても、なかなか集まれなくて
今日は参観でお仕事ママもお休みしてるから狙ってみました

結局、下の子の都合で参加は6割ほどだったけど、でもやって良かった~
ランチ会のスタートで先生に渡すアルバムの台紙を配り、内容説明しました
あとはゆっくりランチ

ふぅぅ~。。。これで、お仕事は終了

幼稚園後はもちろん公園遊び
いつもは来られないお仕事ママ達も来てくれたから、にぎやかで良かったな~

疲れてるはずなんだけど、大事な長い1日を無事やり遂げて、すっきり
1つ目の大仕事終了デス
そして、直ちに次の目標となる日に向けて走り出します
次は2月18日が目標

駆け足で1月が終わる~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR