今後の流れ

2016.01.29.22:46

2016年1月27日(水) 

昨日、クラスのみんなにアルバム用の書類を配布しました
回収は2月18日

その日まで一息・・・
と言いたいところですが、それまでに事前に情報と写真を集めてある「将来の夢」のページをすすめないと

子供達の将来の夢のページはA4で2ページ
見開きでA3サイズになります

このページは私が提案したページで、賛成してもらって、それぞれが得意分野で協力してくれています
冬休みに下準備をして、休み明けからページ全体の構図のデザインを考えて・・・
現在、写真加工をできる役員メンバーさんが全クラスから集めた子供達の顔写真のサイズ加工をしてくれています

2月から私が2週間かけて顔写真を使い、A3に子供達の「将来の夢」を表現します
その後1週間で別の役員メンバーさんが手を入れ、最後の1週間で色を付ける
この工程を2月いっぱいかけて完成させたい

でも、18日にはクラスのみんなに頼んだ書類が返ってくるので、クラスのアルバム制作に入らないといけません
やりたいと思うことが多くて、好きな作業だから妥協できなくて、自分を追い込んでいるな~と感じるけど・・・
なるべく焦らずに、一つ一つを楽しんでやっていきたい

衣装作りの時にも、やらないといけないことが多くて、手縫いだから時間ばっかりかかって焦ったから、
「焦っても仕方ない・・・一つずつやっていけば、いつか終わりがくる」と自分に言い聞かせてやってました

衣装の時は先の見えない不安
ニガテな分野を教えてもらいながらすすんでいたので、間に合うかの焦りが大きかった

今は全体がつかめている上での時間との闘い
好きな分野だから、納得のいくモノを作りたい
ただ、それだけです

そんな中、昨日のランチ会でクラスのママさんから提案のあった卒園式の日のクラスイベントが一つ
1日で他のママさんと一緒に色々と考えてくれました

役員じゃなくても、先生や幼稚園生活への想いは一緒
そういった提案をしてくれるのは嬉しいです
そして、役員が手一杯なので、提案するだけでなく、自分で内容を色々と考えてくれたことも・・・
ぜひやろう

お仕事を一つ増やして、仲間も増やして。。。
みんなで素敵なアルバムと思い出を作ろうと思います


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR