役員会と作品展の準備

2016.02.12.22:44

2016年2月10日(水) 

大事な行事が続きますが、みのすけ幼稚園に行けてます
どうか急性中耳炎にならないで・・・
幼稚園以外は公園も我慢して、自宅でのんびり過ごしています

そんな休んで欲しくない今日は忙しい
幼稚園送りからスーパーへ食材の買い出し
自宅に戻り家事をして、11時から役員ランチ会

昨日、完成したばかりの下書きをみんなにチェックしてもらいました
顔のサイズの調整
職業と顔が一致していない子がいないかの確認
そして、来週予定している、年長ママの合同ランチ会の打ち合わせなどなど・・・

まぁ、お仕事だけど楽しい楽しいランチ会
卒園しても半年ごとに会おうか・・・とか話しつつ
ほとんど小学校バラバラなんだよね


今日は午前保育の日ですが、役員さんと各クラスの当番さんは明日の作品展の準備がありました
なので準備係のママは13時30分集合
その子供達はお弁当持参でした

作品展の展示のお手伝い
役員じゃなかったら、やりたかった係なので、役員も行けるとわかり嬉しかった

(水)は体操の日ですが、作品展の準備でお休み
子供達はその間外遊びで、みのすけの鼻づまりが悪化しないか心配でした
が、予想よりも早い15時前に終了

明日は祝日ですが作品展で出席日
その代わり(金)が代休

うちも、おじいちゃのおばあちゃんと一緒に見学予定です
母さんは今日のうちに、みのすけの作品をチェックできたので一安心
明日はのんびり写真を撮りたいと思います


みのすけの鼻水の色が緑から白に戻って来たかな・・・
母さんはタンが出始めて、喉がつぶれ気味です

あーーーー、長い一日だった


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR