幼稚園の作品展~年長~

2016.02.13.22:33

2016年2月11日(木) 

幼稚園の作品展デシタ
作品展は10時から14時の間に登園して、出席シールをもらったら、後は自由に見学して帰ってOK
親だけでなく祖父母の見学も大丈夫

海(なぁたの方)のおじいちゃんとおばあちゃんが朝から来てくれました
ちなみに私の方の実母は孫のイベントには来ません

10時ちょうどに幼稚園到着
第一陣で園に入って見学です

各クラスには担任の先生が待機してるので、下を全部見る前に年長クラスへ移動
1番乗りで担任の先生と2ショット写真撮らせてもらいました
CIMG8040_201602132203531be.jpg

みのすけ良かったね~

そして、年中さんの時の先生とも2ショット
CIMG8062_20160213220357d54.jpg

下のクラスに降りて来た時は、かなり混んでいたし、担任じゃないから写真はムリかな~と思ったら、するりと先生が空いたすきに写真を撮り、久しぶりにおしゃべりすることもできました

みのすけ、先生の前ではもじお君
でも、年中の時の先生も今の先生も大好きなんです

作品はスゴイ量です
これみたいに「運動会の思い出」な絵はもちろん
CIMG9385_20160213220358e05.jpg

卒園アルバムの表紙と裏表紙
CIMG8059_20160213220356920.jpg

ココで、気付いたけど、みのすけがかく自分の顔
目の大きさが全部違う
そう・・・左目の方が細いんです

お友達の顔やお父さんお母さんの顔だと目の大きさは同じ
自分で気づいてたんだね~

立体模型の雛人形
CIMG8052_20160213220355dd2.jpg

他にも、粘土人形や、シャツの袖で作ったお魚やマグカップ
お習字からカルタやカレンダーなど
とにかく作品が多いです

お製作の時間が多いのは、小学校に上がった時に集中して座っている練習なのかな
お製作の時はお席を立たないでやりましょうって、参観で言ってたもんね
先生のお話を座って聞くということの、練習にもなってます

個人の名前は書いてなくとも、こういう大きな作品もみんなで作ったモノ
CIMG8047_20160213220424c19.jpg

制作風景の写真が一緒に展示してありました

この宝箱の青い刀はみのすけが作ったんだって
CIMG8049_2016021322042694b.jpg

お腹いっぱいの胸いっぱいの作品展デシタ
CIMG9396.jpg


サクッと1時間で帰宅
でも、昨日の作品展の準備のおかげで、ロスタイム少なく見学できました


みのすけお着替えしてから、みんなでランチを食べに行きました
いつも行くステーキハウス
普段はお安いハンバーグしか食べないけど、両親が一緒なのでステーキをいただきました

みのすけ、初めてのステーキ
バクバク食べてて、おばあちゃんが大喜び
良く食べるみのすけって、なかなか見せてあげられなかったからね

みのすけ「またステーキ食べたい」って
「・・・・ん、おじいちゃんとおばあちゃんと来た時ね・・・」
普段はお高くてムリです

おじいちゃんとおばあちゃん、ここのステーキハウスが大のお気に入り
1年に数回、うちに来たときには、ステーキを楽しみにしてます
実家の方で探したけど、お店無いんだよね~

うちも普段は牛肉めったに買いませんし
今日はありがたく美味しくいただきました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR