幼稚園ママ内に激震

2016.02.27.23:14

2016年2月24日(水) 

今日は確定申告に行きたい
行きたかったけど・・・今週(木)(金)と予定が入っているので、ちょいとキツイ
悩んで悩んで、税務署行きを先送りしました
3月半ばまでに行けば良いし、いざとなったら郵送もできるし・・・

今日も体操で15時降園なので、有効利用したいんだよね
税務署行くと、他の用事もして来れるけど、戻ってからのアルバム制作は全くできないと思うから

なのに、7ヶ月ぶりくらいに年中さんのお友達ママと朝の送りの後にばったり
1時間半も極寒の中、立ち話してしまった
こんなことならお茶すれば良かった~~

でも、上の子が小学1年生で、数少ない同じ小学校のお友達ママさんなので、入学準備とか、下校時間などの貴重な話を聞けました
焦りはあるけど、気持ち的には満足
ちゃんと帰ってからアルバム制作もしたし

体操のお迎えに行く前に、午前保育だったお友達ママ数人からメールが
今期で4人の先生が退職されるそうで、園だよりに書いてあったんだって
結婚している3人は仕方ないとして、もう1人の先生が年中の時の担任だったきれいで人気のある先生なので・・・
なんか、しょーーーーーーっく

うちは今年卒園で関係ないけど、やっぱり園からいなくなると思うとサミシイです
もう会えないってことですから
在園児は4人もやめてしまったら、かなりサミシイだろうなぁ
それで「泣きそうだよ」ってメールが。。。

体操のお迎えで会ったママさん同士とも、この話でざわざわ
激震が走っています


体操の後、少しだけお友達とうちで遊びました
初めてマイクラをやったお友達
それでも最後までみのすけとマイクラやってた
広がるマイクラ中毒


そうそう・・
幼稚園で育てていたヒヤシンス
CIMG8155_2016022722064711d.jpg

みのすけの分が咲いたので持って帰ってきました
CIMG8156_2016022723084524a.jpg

咲いたら順次お持ち帰り

ペットボトルで簡単に栽培できるんですね
CIMG8157_20160227230846e41.jpg

カウンターに置いておくと、台所にいても香りが良くて幸せ気分
花が終わってから、また土に植え替えられるようなので、また来年も咲くといいねぇ~
(母さん自信無しだけど)


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR