入学準備~学用品その1~

2016.03.01.23:10

2016年2月28日(日) 

みのすけの小学校入学準備で学用品を半分くらい買ってきました
CIMG8190_20160301225315237.jpg

小学校で一括購入できるものもたくさんありますが、自分で揃えるものだと思わなかったものもたくさんあるものですね~
それも小学校によって違うようだし

指定だと思っていたけど、自由だったのが体操着
CIMG8198_20160301225347ba8.jpg

丸エリでも、襟付きでもOK
白の半そでと紺の半ズボンなら何でも良いようで・・・

同様に指定では無くてびっくりした上履き
CIMG8197_20160301225346adb.jpg

みのすけセレクトの紺
このシリーズは乾きやすく蒸れにくいけど、汚れが落ちにくいという噂

ビニール地のモノは蒸れやすいけど、汚れが落ちやすいそうで・・・
どちらか悩む間もなく、みのすけが色のある方を選びました

少しためらったけど、ジャストサイズの18.5センチ
横に広いタイプだったせいか、普段はいている19センチはぶかぶかでした

給食用マスク
CIMG8191_20160301225317bd4.jpg
こちらは予備で買いました
マスクはあと3枚くらいガーゼマスク買います

あ・・・わたくし、作る気ゼロです
裁縫はキライ~
買えるモノは全て買います

筆箱
CIMG8194.jpg

シンプルな紺はみのすけセレクト
みのすけ、青系を選んでおけば大丈夫
好きなキャラ不在の時なので、長く使えそうなものを選んでくれて良かった

赤鉛筆
CIMG8195_20160301225345ae7.jpg

鉛筆は後日・・・
2Bの六画えんぴつを指定でした

無地の下敷き指定
CIMG8193.jpg

ということで紺

そして色鉛筆は芯の無いモノ(削らなくてもかけるもの)
つまりクーピーらしいです
CIMG8192_20160301225317e57.jpg

12色指定

今日はここまで
給食袋や体操袋など、布ものを中心に後日

まとめ買いで10%OFFとかになった商品もあるけど、全部で7000円くらいでした
学用品を半分揃えられて、一安心

卒園準備のことで頭がいっぱいですが、片隅にあった小学校入学準備
少し気が楽になりました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.03.05.10:59

お~着々とそろっていってるね~!
体操服指定じゃないのうらやましい!!
うちは指定だからまたすぐ買い替え‥ゼッケンも‥めんどくさい(笑)
学校からの指示があってからいろいろそろえるので、十分間に合うもんね。
色鉛筆も学校によって違うんだね~!
私クーピーが一番好きだな♫
筆箱は、参考に‥うちの娘は1年生なのにすでに2つ目使ってます(^^ゞ大事に使ってほしいわ~(*_*;

ゆうままさんへ

2016.03.07.22:24

頑張って探してるよ~e-53
でも、袋物だけは見つからず・・・
キャラ物は嫌みたいで、指定サイズとあわずに苦戦してるよ
作るのはイヤ~~

1年生女子で筆箱二つ目・・・やるねe-69
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR