みのすけとひらがな

2016.03.05.00:09

2016年3月2日(水) 

本日4回外出・・・疲れた~~

1回目は幼稚園送り
体操で使うかもしれない縄跳びを忘れて、そのお届けと、そのまま近所のホームセンターにコピーで2回目
自宅に戻ったらトイレが詰まっていて大ショックのまま、昼前から美容院へ行き、その帰りに再びホームセンターでトイレのつまり取りを購入で3回目
最後にお迎えで4回目

あーーーーー疲れた
トイレが詰まったのが、時間も心もすんごいロス

でも、市販のやつでトイレは簡単に直りました
ひゅう~


そういえば、美容院でカットしてくれているオーナーさんに開口一番
「髪にくせが出てる・・・食べてないでしょ」って・・・ビンゴ

栄養が足りないと髪にハリが無くなりくせが出やすくなるんだって
はい…ここのところ忙しく、食欲が落ちているのでね
タンパク質が足りないのもなんとなく自覚してます


インフルが幼稚園で流行り出して、気持ちが焦ります
焦るけど、元気なうちに一つずつやることをこなしていくしかないよね

ってことで、今日はスイッチが入り先生への個人ページを完成させました
CIMG8201_20160304235027062.jpg


昨日、みのすけが急にその気になってくれたから、ようやく母さんも
注文して待っていた写真のプリントが昨日届いたのでね

勢いで退職される、年中の先生の分も
CIMG8200_201603042333217f0.jpg

こちらも役員で取りまとめています

みのすけのコメントが似ていますがスルーでお願いします
年末まではひらがなもまともに覚えてなかったみのすけが、ここ2ヶ月の練習で自分で書けるようになりました
奇跡的に間に合った~

ひらがなの練習は冬休みの最終日から、なぁたが始めました
毎日10個の言葉を書くだけ
みのすけの興味が出るよう、好きな言葉ばかり

「まいんくらふと」とかね
先生の名前とか

幼稚園でも年長からひらがなを教わっていたけど、なぞっていただけで覚えなかったのに・・・
スタートが遅かった分、一ヶ月ほどでひらがなを覚え、その波のまま教えていないうちにカタカナも覚えていました
小学校入学前に間に合って一安心です


さて…アルバム作りも残りわずか
自分のノルマも終わったし、後は役員仕事をまい進するのみ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR