体育発表会と体操参観

2016.03.10.23:08

2016年3月9日(水) 

昨日は暑いくらいの日だったのに、今日は冷たい雨
やだわ~
でも、幼稚園のワクワク体育発表会です

最後の体操参観
体操参観は年中の時に楽しかったので、なぁたも今回は見たいらしく有給とりました
しかも、午後には体操教室の参観もあるので休んだかいがあるね

年長の体育発表会は跳び箱です
子供達、ここのところずっと朝練してました

跳び箱を横置きして、5段からスタート
CIMG9431_20160310221009ee8.jpg

みのすけ、ふわっと浮いた

6段
CIMG9432_20160310223215581.jpg

気合十分
6段はほとんどの子が飛べました

7段は10人ほど・・・と、一週間前くらいには聞いていたけど。。。
あらあら。。。ほとんどの子が飛べるじゃない
びっくりしました

で、8段
CIMG9435_20160310223209e3e.jpg

母さん、肉眼で見たくて、気負ってシャッターを早く取りすぎてます
なぁたは動画撮ってたケド、拍手で震えてた

みのすけ、8段はムリだと思っていたけど、軽い補助付きで何とか飛んでました
びっくり~~
子供達の身体能力ってスゴイですね


そして、お昼を挟んで午後からは体操教室の参観
こちらはマットから始まり前転
CIMG9442_20160310223210064.jpg

後転
CIMG9443_20160310223211caa.jpg

側転をした後、跳び箱へ
体操教室の子達は6段からスタートです
5段は全員飛べるんだって

でも7段で…足が引っかかり
CIMG9454_201603102232138bb.jpg

8段は飛ぶ気も無い感じ

みのすけだけでなく、子供達みんな朝と比べてダラ~
先生が「お昼ご飯食べた後はこんなもんです」だって(笑)

でも、今日はみのすけの8段見られたので嬉しかった
幼稚園用の跳び箱なので小さ目らしいですが、母さん小学校の時6段も怪しかった気がする・・・

体操教室の今年度は今日で最後
ほとんどの子達は退会ですが、みのすけは1年生になっても続けます
挨拶に行ったら5人残るようで良かったね


体操参観が終わったら、急激に卒園が近く感じて寂しくなってきました
だって、あと4日しか登園日が無い

寂しさを胸に仕事を進めます
参観の合間にクラスのアルバムの配布分をコピーしてきたので
夜は配布分を折ったり、切ったり

今日はワクワク参観でしたが、ひっそりと体調が悪かった・・・
食べた後の胃腸不良で気持ち悪い
実は午後の体操参観では前半ちょっと吐き気と戦ってたんだけど、なんとかもちなおした

全てが終わったら、しばらく休息したいな~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR