みのすけの体調万全って

2016.03.15.23:18

2016年3月14日(月) 

幼稚園あと2日という今日
土砂降りの雨
先週から雨模様で、公園でも園庭でも遊べてないね

今日は先週の(木)に引き続き、年中の時の先生へのメッセージアルバム製作
でも、仕事はほんの少しだけ
役員6人中5人が元同じクラスなので、ランチ会ですね

みんなで住所交換して(もう一人の役員さんとも)
役員同窓会をいつにしようか考えて、三か月後にしました
半年後じゃサミシイ~ってなった(笑)

1人ずつ幹事して回すことにしました
6人いるのに小学校が5カ所に分かれるので、ホントにバラバラ
6月くらいなら子供の様子も聞きたいね


今日は大雨だったし公園スルー
でも、卒園お祝いをくれた年少の女の子ちゃんには朝にあえて、用意していたプレゼントを渡せました


夕方、クラスに最後の連絡メールを流して・・・と
明日の先生へのプレゼントの渡し方について


夜にクラスの役員ママさんとメールで最後の荷物確認
お互い忘れ物したら致命的だもんね
全ての準備ができたら緊張してきました。。。


みのすけも母さんも体調万全で明日を迎えたかったなぁ
そう呟いたら、みのすけが

「体調万全って
「体調が良いってことだよ」
「体調いいじゃん」
「みのすけ鼻づまりじゃない」
「幼稚園行けるんだから体調万全だよ」

ちょっと感心した前向きさでした

母さん、喉がぴりぴりに炎症していますが
行けるだろうから、楽しんできます

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR