入学準備~学用品その2~

2016.03.23.22:53

2016年3月21日(月) 

入学準備で学用品を買った記事を以前書きました  入学準備~学用品その1~

あれからも、ちょびちょびと買い足していたのでご紹介します

なかなか見つからなかった、体操袋や上履き袋関係
裁縫大嫌いですから、手づくりなんて毛頭考え無し

みのすけの希望は青系でキャラものじゃないもの
自分のモノを認識しやすいよう、袋物はセットで買いたかった・・・
指定サイズにつまづきつつようやく買ったのがコレ
CIMG9557.jpg

レッスンバッグ、体操袋、上履き袋、給食袋
買ったのはアカホンです
入園準備用・・・なのかな

実はレッスンバックは幼稚園からもらった良いものがあります
が…1年生のうちから使うと、引きずってしまうという噂
なので最初は安いもので・・・
全部で2500円とお安いモノなので、かなりペラペラだけど、そんなに傷むものでもないし、上履きはサイズアップしたら買い替えかな~と思うのでイイかな

文具
CIMG9558.jpg

無地の自由帳、6画鉛筆2B(無印が安かった)、カップのり、スティックのり(やっぱり無印)

ガーゼマスク
CIMG9559_20160323223027e8c.jpg

給食用に準備するよう言われていますが、みのすけは普段からマスク使うので多めに

こちらはポケットに入りそうなハンカチ
CIMG9560_201603232230288ba.jpg

母さんタオルハンカチ派

あとは給食用のナフキンと口ふきタオル
水着や帽子も書いてあったけど、入学してからでイイや


大体のモノはそろったので一安心
あとは名前書かないとだね~~。。。そのうちね


学用品と言えば・・・
CIMG9512_20160323222957a80.jpg

今日お引越しした幼稚園の女の子ちゃんからプレゼントが
みのすけ、卒園式の日にお別れのプレゼントあげたから
一番近所で同じ小学校だったのに、お引越し残念
元気でね~。。。


今日はなぁたの方の本家のお墓参りに行ってきました
お彼岸のお墓参りハシゴ
本家のお墓はうちの近くなので気楽です

父の入っているお墓は山で景色が良いので気持ちいい
こんなところで眠れたら…と思うけどね

自分たちのお墓も本家の側に買ってあります
家から近いのが一番。。。かと


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR