幼稚園メンバーとランチ会

2016.03.27.10:28

2016年3月24日(木) 

あいにくの雨ですが・・・集合~
CIMG9565.jpg

みんな楽しみにしていました
みのすけも朝からソワソワ

公園でよく遊んでいた幼稚園のお友達兄弟が遊びに来てくれました
サイズ感がわからないけど、年長3人と年少2人
男の子ばっかりなので、大騒ぎでゲーム三昧の日

ランチはじゅうじゅう
CIMG9562_20160327100904b64.jpg

市販の餃子とウインナー餃子

大根3兄弟サラダとキャベツのくらげ巻き
CIMG9563_20160327100905f7e.jpg

から揚げとポテトに味付き卵
CIMG9564_20160327100908b8e.jpg

あとはツナの炊き込みご飯と白飯
子供達はランチもおやつそこそこに遊びに夢中

ママ達は食べながらしゃべり続けました
ランチはうちが用意した代わりに、大人スイーツと子供おやつと飲み物などを買って来てもらいました

子どもの成長とともに楽になったと感じるママ達のお茶タイム
14時前から17時までダイニングテーブルで座りっぱなしでした(笑)

みのすけの制服を弟君達に譲れるものは譲って・・・
残りは幼稚園に寄付してもらうことに
カバンや帽子は・・・誰か下のチビちゃんを入園予定の人にあげようかな

幼稚園セットはお値段も高いので、下の兄弟の分は譲り譲られ・・・ね
みんなで協力

お友達ママからみのすけに靴下もらいました
CIMG9567_20160327101027850.jpg

上の兄さん達3人で色違いのお揃いだって
いいね。。。なんか小学校頑張れそう

3人とも小学校バラバラなんです
それがさみしかったけど、お揃いの靴下でみんな頑張ってほしいよね
ナイスなお揃い、ありがとう~

今週末にママ達の飲み会があるので、まだ寂しくない
先の約束があると安心だわ~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR