小学校前にみのすけの洋服チェック

2016.03.27.16:37

2016年3月25日(金) 


ずっと気になっていて、なかなかできなかった
みのすけの洋服のチェック
小学生になるということで、私服通学だからね
お休み中に確認しておかないと

現在身長が115以上はあるかな・・・で、19キロ
120の洋服がぴったりですが、基本的に緩めの洋服が好きなようで、120もきついと言って嫌がります

そんな状態で、もっている130
CIMG9568.jpg

ズボン2本、シャツと長袖Tシャツ6枚、半そでTシャツとタンクトップ4枚、パンツ4枚

そして、現在メインの120
CIMG9569_20160327160542d34.jpg

洗濯しているものと、今日着ているものが入っていませんが・・・

今年の冬のズボンは3本で回しました
春秋にはける長ズボン2本

シャツが4枚
長袖襟なし(トレーナーや厚手の長袖Tシャツなど)4枚

パーカー3枚(厚手、薄手、半そで)

他にチョッキが5枚ありますが、今シーズンで3枚サイズアウトです

このあたりの洋服も夏前まででおそらくサイズアウトですね・・・
ということは130のトレーナーやパーカーが無い状態みたいだ

120の肌着とパンツ
CIMG9570_2016032716054471d.jpg

左からタンクトップ、Tシャツ、長袖肌着
そしてパンツ
肌着はジャストサイズで大丈夫なので、もう1シーズンいけるかな


そして、120の夏服
CIMG9571.jpg

厚手の短パン3枚、薄手の短パン3枚
タンクトップ1枚、Tシャツ5枚

な…夏休み前と9月くらいまでこれでいけるかも
2年前くらいからいただいていた、良い短パンの存在が大きい
全てデニム調ですが・・・

そして、靴下
CIMG9572.jpg

長い靴下2本
中間くらいの靴下5本(サイズが大き目)
短い靴下4枚

うん・・・火急の買い出しはしないで大丈夫そうですね
良かった。。。


こちらがサイズアウト110たち
CIMG9573.jpg

お友達に譲るものもあるし、肌着などは掃除に使ってから処分します

幼稚園で使ったお腰のタオルたち
CIMG9574_20160327160614d1b.jpg

これは、ぞうきんにして小学校で使おうと思います
今回何も手縫いしていませんが、雑巾だけは縫おうかな
自宅に安いぞうきんもありますが、お腰のタオルは思い入れがあって勿体ないので、もう一働きしてもらいます


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR