幼稚園ママ最後の仕事

2016.03.29.21:57

2016年3月27日(日) 

おはよう
CIMG9600.jpg

ぼちぼち暖かい日が増えてきて、我が家のカメ’sも冬眠からお目覚め
まだエサは食べませんが、日向ぼっこしています


さて・・・今日は夕方から幼稚園ママの飲み会です
私は幹事ではないけど、役員最後のお仕事

と、その前にランチで串揚げの食べ放題に行ってしまった~~
軽く胃もたれで、胃薬を先に飲んでの出発となりました

最後の飲み会は全クラスの男女合同ママ飲み会
半分くらいのママが参加

でも、参加のママはほとんど2次会まで
今日は同じお店で1次会2次会だったので、移動も無く・・・6時間
日付けが変わる前には終了しましたョ

いや~・・・楽しかった
1次会はクラスのママが多い席で飲んで、2次会は役員が固まっていた席で飲んで
みんな、そこそこ飲みますが強いです

母さんはビールはキライな人なので、ずっと甘いお酒
モスコミュール、モスコ、モスコ、モスコ、モスコ・・・
話に夢中で、飲み放題メニューを見るのが面倒でひたすらモスコミュール
2次会で席を移動してからはジントニックに変えました

母さん、ほろ酔いになるのは早いけど・・・そこからつぶれません
ビールや日本酒が飲めないのがもったいないと感じる、体質的には実は酒豪
2日酔いってほとんどしたこと無いし

「また、集まりたーーい。。。役員さんお願いします~」
と言われてバイバイしました

同じクラスの役員ママさんからディズニーお土産をもらいました
CIMG9611_2016032921330505e.jpg

ちょびちょびと役員の中でプレゼント交換があります
ミニタオルとかもらったり

私は再利用できそうな缶に入っている、味違いのハーブの飴にしました
お揃いにするために自分の分も買いました

役員6人は、たまたまだけど小学校も5カ所にわかれ、家も遠いです
同じ幼稚園だけど、方々から来ていた感じの6人
近所のスーパーで会うなんてことは無いのです

だから、なんとなくみんなでお揃いを持てば寂しくないよね
はぁ。。。これで本当にお仕事終了
1年間お疲れ様でした

良い幼稚園と先生、良いお友達とママに恵まれました
そして、小学校ママ関係は結構あっさりしていると聞いたので、幼稚園ママのつながりは大事なんだとか

普段から遊んでいたメンバーで同じ小学校の子はいません
でも、みのすけの幼馴染、自分のお友達として付き合っていけたらな~と思います


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR