入学祝の御礼状

2016.03.29.22:16

2016年3月28日(月) 

昨夜は0時30分帰宅
マンション側まで家が近いママさんと一緒に帰って来て・・・交差点で立話
深夜だってこと、うっかり忘れてました

今朝は酒残りも無くすっきり
だけど、1時に寝たので、睡眠不足でだらだらな1日でした

今週は(水)にしか約束が入っていないので、少し自分のペースで動きたいと思います
…が、そうはいっても、小学校の準備があるんですけどね
その準備を追われながらやりたくないんだ

やらねばならないことの一つですが
CIMG9605.jpg

みのすけに入学祝をいただいた方への御礼状
みのすけも書こうね・・・ってことで、毎日1枚ずつ
今日はご近所母さんに

「小学校に入ったら何をする」って聞いたら
「体操

あら、意外
勉強でもなく、お友達を作るとかでもなく、まさかの体操
うん、いいね、いいね
幼稚園で続ける体操を頑張るという気持ち、母としてはかなり嬉しいものでした

みのすけの手紙の裏に親からのお礼も一筆添えて
もう一枚には、入学式で撮った写真をつけてお渡ししようかと

入学祝のお礼ってしないのが普通ですけど・・・でもね
昨夜の飲み会でもみんなに相談してきたんだけど、軽く消えモノくらいは添えたいと思っています
小さいチビちゃんのいる従姉さんのところには、水族館でお土産買ってきたので、お礼ではなくお土産という名目でお礼状と共に送ろうかと

今のところ全部で5人分
CIMG9609_201603292159207a4.jpg

この画用紙はセリアで買ったもの
CIMG9608.jpg

アルバム作りでも、他のママさんが持っていて使ったけど便利ですね

マステで飾れば、画用紙もそれなりに見えますよね
CIMG9607.jpg




遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR