入学準備~名前つけ~

2016.03.31.11:23

2016年3月29日(火) 

おもーーい腰をあげて、これをやらねばいけないね
CIMG9613_20160331105727c40.jpg

小学校の入学準備~名前つけ~です
いつだったかの楽天セールで名前ハンコを購入してあります
CIMG9614.jpg

お名前シールも少し余っていたので、ひたすらぺったんぺったん
うぉぉ
ハンコって楽ですね
布ものに直接押せるのがイイ

幼稚園の入園準備では、全部アイロンシールを利用していたので、それが手間に感じていたけど。。。
ラクだョ~
ってことで、梱包をはずしてからの名前つけ終了
CIMG9615_201603311057306f5.jpg

でも、クラスも書かないといけないものもあるので、そういうものは入学式の日に

マスクやミニタオルいっぱい
CIMG9617_201603311057339ea.jpg

一応、給食用の5枚は確保
普段からアレルギー対策でマスクしているので、さらに4枚

…て、本当のところは、探して探していたガーゼマスクですが、キャラものを嫌うのでなかなか見つからず
リラックマなら使いそうだったから、お高いけど3枚買っていました
なんのことはない、地元のお店でお手頃にあとから見つけたのが右の4枚
最初に出会いたかったョ

給食用の口拭きタオルとやらは、まだ購入していません
どうしようかな・・・

とりあえず、あるものは終わり
CIMG9616_20160331105733a88.jpg

ランドセルのビニールも外して、いよいよ近づいてきた感じです
CIMG9618_201603311058339c8.jpg

さらに腰が重かった縫物も少し
給食用ナフキン45×45センチが見つからず

そこで、100円ショップでてぬぐい購入
CIMG9619.jpg

これ、折りたたんで縫うと35×45センチになりました
CIMG9620_20160331105835cfc.jpg

指定サイズだと大きすぎるって、子供が言うらしいので、ちょいと小さ目で様子見です
ミシンキライな母さん、もちろん手縫い
あーーー、裁縫キライ

これの名前つけ、ハンコで押せばよかったのに、うっかり恐竜のネームタグを縫い付けました
かわいいケド、手間だった・・・

ナフキンは洗い替え用にもう1枚用意しないとなので、買ってこないとだな~
あ…歯ブラシも準備してない

久しぶりに入学のしおりをチェックして、何が足りないか確認して・・・と
入学式まであと1週間
追い込まれ気味に準備に入っています


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR