春の遠足その2

2016.03.31.12:14

2016年3月30日(水) 

春休み遠足その2

18日に病院ママ友定例会でグランツリー内のキドキドに行きましたが
今日も遠足第二弾でグランツリーのキドキドにやって来ました
CIMG9622.jpg

高校のお友達とチビちゃん兄妹
CIMG9629.jpg

お兄ちゃんのたっくんは5歳でみのすけの1つ下
以前はよく遊んだんだけど、お互い幼稚園に入ってからは、大きなお休みでしか会えなくてね
ママ達は2ヶ月に3回くらいのペースで会ってますが・・・あは~

春休み限定の2時間親子で1500円がありがたい
2人目のコは1000円

実はたっくんキドキド5歳にしてデビュー
みのすけも1歳の時に1回行って、去年5歳になった時が2回目だったけど、小さいころはどこででも遊べたから、あまり有料のところには来なかったんだけど、下にチビちゃんができるとね。。。
上の子供達が遊べて、下の子供も遊べるところってなると、やっぱり有料施設は内容が充実しています

兄さん達はそれはそれは嬉しそうに遊んでいました
CIMG9651_201603311137204b2.jpg

最近になって、ちょっと赤ちゃん返りでママにべったりになっていたたっくんですが、20分ほど一緒に遊んだらなれたようで、後半1時間半はずっとみのすけと動き回っていました
CIMG9688.jpg

妹ちゃん1歳1ヶ月はどうかな…と思ったけど
CIMG9639.jpg

2時間遊びっぱなし
みのすけのキドキドデビューは1歳3ヶ月だったけど、1日フリーパスで1日遊んでたもんな

キドキドって6ヶ月から料金が発生するの、遊べるのかな~と思ってたけど、今日は6ヶ月前の赤ちゃん体験会とかもやっていて、音や色で遊んでいました
床にも壁にもかわいい仕掛けがあるし、すごい丁寧な作りですよね

水分補給休憩で妹ちゃんに絡む兄さん達
CIMG9656.jpg

みのすけ、ここ1年ですっかり言葉も悪くなり、態度も荒い男の子になりました
でも、赤ちゃんにはとてもやさしく、そっと触ります
妹ちゃん、兄さん達に絡まれて嫌そうでしたが(笑)

さて…後半も遊ぶよ

すると。。。「お母さ~ん・・・助けて~」
CIMG9673.jpg

みのすけ大好きなジャンボクッションにはまってた
「うんせ
CIMG9674.jpg

すっぽーーーーん
CIMG9675_20160331113924bb1.jpg

今日は一緒に遊ぶために母さんもズボンで来たョ
トランポリンでも遊びました


みのすけ、前回来た時に遊んでもらった、スタッフのお兄さんを覚えていて自分で声をかけてました

そのお兄さんがカメラで撮ってくれる担当だったので
「写真お願いします」と声をかけたら
みのすけ、お兄さんの横でピース
CIMG9660_20160331113814c68.jpg

お兄さん、撮るつもりが「一緒にうつるのは初めてです」って、遊具の前に移動して、カメラスタッフの上着を脱いで、一緒に撮ってくれました
みのすけ良かったね

もちろん、こちらも撮ってもらいました
CIMG9662_20160331113815854.jpg

ありがとうございました~
グランツリーのキドキドスタッフさん、皆さん親切で、子供と遊んでくれるし、助かります
「下の子から目が離せないので・・・」と話しておいたら、兄さん達を気にかけてくれました


キドキド後はランチしてから、屋上や4階広場やおもちゃ売り場で遊びました
もちろん大好きなアカホンそばのトイレ前でも1時間以上
CIMG9693.jpg


今日はお互いパパが飲み会だったので、夕食まで一緒
19時に解散してから、眠らずに帰って来られるか心配だったけど、みのすけ元気いっぱい
1日人前で甘えられなかったせいか(人前で甘えなくなっています)、電車の中から甘えん坊モードで楽しく帰宅
楽しくて興奮していたのか、結局寝たのは22時前でした

1日お疲れさま~
春の遠足キドキド2連発楽しかったね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR