入学準備~子供部屋その1~

2016.04.01.16:37

2016年3月31日(木) 

みのすけ、朝からいつも通りの時間に元気にお目覚め
昨日たくさん遊んで疲れてないかい
母さんは眠いですよ

でも、朝から「足が痛い」って
左足のすねがいたいようです

キドキドだけではなく、緑のソファーの場所で激しく動いてたし、成長痛かな
しばらく、足をさすっていたら落ち着いたようですが、1日中おかしな歩き方してたな

背を計ってみたら116.8センチくらい
1月に幼稚園ではかった時は114センチくらいだったから、やっぱり急激に成長中だね

そんなわけで、外出したくないらしく・・・
母さん、みのすけ部屋でゴソゴソ

今までのみのすけ部屋
CIMG9513.jpg

コレを、こうしてみよう
CIMG9514_20160401161222518.jpg

勉強机はまだ買ってません
しばらくはリビング学習で

でも、学用品の.置き場所は確保しておかないとね・・・
入学してみないと、どれくらいの教科書やモノが増えるかわからないから、本格的な部屋作りは夏休み中にするとして
とりあえず、手持ちの棚で簡易入学準備

手持ちの棚にランドセルがすぽんと入らないのが残念
CIMG9515.jpg

ランドセル・・・ここかな
CIMG9516.jpg

二つの棚の間を開けたのは、こうしたいから
CIMG9517.jpg

とりあえず、突っ張り棒でごめんね

ほら、上着がかけられるよ~
CIMG9518.jpg

みのすけ部屋にクローゼットはあるけど、背が届かないからね
低学年のうちから冬の上着を自分でかけられるようにしたかった
そのうち、洋服も全て棚に並べたいけど、まだまだおもちゃの量が多すぎて・・・

ちなみに、このスーツは入学式用
CIMG9519.jpg

お友達に借りてるよ~
素敵すぎる
来年、昨日遊んだたっくんが着る予定
男の子主婦会の中で子供服が無駄なく回っています

突っ張り棒のこっち側をはみ出させて
CIMG9521_20160401161300443.jpg

レッスンバックはここかな
CIMG9522.jpg

ふむ…カタチを作ったことでイメージがわきました
CIMG9520.jpg

試してみたいことがたくさんある
ココから改良して行こうと思います


プランターの中に芽が出た
CIMG9694.jpg

春ですね~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR