入学準備~子供部屋その2~

2016.04.01.17:00

2016年4月1日(金) 

みのすけ昨日1日休んで、今日は足の痛みが無くなったみたい
良かった。。。良かった。。。
今日は小学校関係の振り込みや買い物に付き合ってね

と、その前に・・・
昨日、ランドセル直置きでしたが
CIMG9516.jpg

こんなんしてみました
CIMG9527.jpg

重いモノを運ぶときに使うコロコロを下に置いて
CIMG9528_2016040116395835b.jpg

幼稚園で使っていた防災ずきん
CIMG9529_201604011643223cf.jpg

小学校では防災ずきんは折り畳みになるらしく、幼稚園のは使えません
頭が入るうちは自宅用に

さらに、おもちゃの棚をこちらに向けてみた
CIMG9526_2016040116395578e.jpg

いつか処分したいテレビ台だった棚
CIMG9535_20160401164106f20.jpg

今しばらく、おもちゃ棚として活用

その裏側は物置
CIMG9536.jpg

BOOKOFF行きのモノや、お友達に譲る洋服など

それから、突っ張り棒が動かないよう小さな抵抗でクリップをつけてみたり
CIMG9534_20160401164104be8.jpg

無印の引出を入れてみたり
CIMG9530_20160401164001470.jpg

うん。。。うん。。。
イメージがさらにわいてきたので、お買い物に行って来ました~~

かなりギリギリですが、必要な振り込みをして
100円ショップでイロイロと買物して
CIMG9540_20160401164534131.jpg

給食用ナフキンになりそうな布も買えました

そして、良品週間で引出収納も購入
CIMG9542_201604011645360f4.jpg

コレで、みのすけ部屋をさらに改良していきまーーーす。。。


週末は雨模様なので、昨日はみのすけの冬の上着を洗いました
CIMG9538.jpg

で、今日は母さんの上着
CIMG9524_20160401164530be3.jpg

あれ…でも、明日は13度とかの予報なんですけど
まだ洗うの早かったかな

サニーレタスも顔を出しているのに、今年の春はなかなか暖かくなり切らないョ~~
CIMG9525_20160401164532cb4.jpg



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR