日帰りで俺たちの家

2016.04.03.11:50

2016年4月2日(土) 

小学校に向け、緊張気味のみのすけ
春休み最後の週末は家族で楽しもう

その前に付き合ってね~
CIMG9695.jpg

木更津の三井アウトレットモールに立ち寄り
買物キライなみのすけ、歩く気も無い
CIMG9696.jpg

30分でサクッと買物をすませました

そして、やって来ました「俺たちの家」
木更津にあるホテル三日月を俺たちの家とみのすけは呼びます
その経緯は過去のブログで・・・

初めての旅行1回目
2014年1回目
2014年1回目その2
2014年1回目その3

2回目
2015年2回目その1
2015年2回目その2

3回目
2015年3回目その1
2015年3日目その2

4回目
2015年4回目その1
2015年4回目その2

なぁたの保険組合の割引きを使って、お得に利用させてもらってマス

今回5回目のホテル三日月
CIMG9719_2016040310582891c.jpg

でも…日帰りです
宿泊しようと思ったら、2週間前で満室でした
でも、春休み中でちょっとお高かったから、親としては日帰りで良かった・・・

スパと温泉の日帰り利用で大人1人1944円、小学生以下1555円
JAFカードで10%OFFの料金です
使える割引は使いますョ

館内着に着替えてから、ランチバイキングへ
CIMG9701.jpg

お泊まりの時にいつもディナーで利用しているレストラン
少し内容が少なくなっていたけど満足
CIMG9700_201604031100143e8.jpg

土日ランチだと大人2人3456円、小学生以下1080円
ディナーは大人1人5000円くらいかかるので・・・ランチだけね

食後はみのすけまっしぐら
CIMG9702_20160403105826a88.jpg

お祭りランド内のキドキドへ
CIMG9703_2016040310591901c.jpg

大人入場料1人216円
子供は30分626円と追加10分108円
普通のキドキドよりお安い

考えたら、みのすけ春休み3回目
CIMG9705_201604031059206c2.jpg

ココは空いているので遊び放題
CIMG9710.jpg

一人っ子なのに一人遊びを全くしないみのすけ
CIMG9713.jpg

父さんと母さんもずっと遊び続けて1時間
CIMG9715.jpg

いつもは2時間近く遊ぶけど、今回は春休みに入って3回目なせいか、1時間で満足してくれました
1時間遊んだけど、54分くらいだったからか20分追加にしてくれました


おやつ休憩を取ってから、今度はスパで遊ぶぞ~
室内スパと屋外スパ
今日は寒い日だったけど、外のプールの方が水温が高く温まれます

スパだけで1時間半くらい
水に流れて1時間半
休憩してるつもりで1時間半
それでも疲れますね


温泉はみのすけ男湯へ
母さんおかげで一人のんびり入らせてもらいました

夕方…転がる幼児1人
CIMG9718.jpg

休憩どころで1時間ほど休んで、今回の俺たちの家終了です

スパと温泉、キドキド、ランチ、入湯税などで、支払いは11353円でした
お泊まりすると割引使って3万くらいなので、1万円でたくさん遊べました

帰りのアクアラインは17時過ぎで少し渋滞していたけど、40キロで動き続けていたので全然OK
地元で夜ご飯を食べて、食材の買い物をして、20時前には帰れました

うん・・・日帰りも良いかも
我が家の娯楽費は月1万ずつ積み立てています

日帰りなら何回も行けるよみのすけ
でも、やっぱりお泊まりが良いんだって・・・
次回は泊まりで行こうかね

お泊まりの時と同様、家族そろって21時就寝でした

春休みのイベントも全部終わった~
いよいよ、新生活が近づいてきたよ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR