靴磨きセット

2016.04.08.15:58

2016年4月7日(木) 

今日はあたたかくなるはずが、冷たい雨でした

あ・・・みのすけのハンカチが床に転がってる…ドンマイ
あ・・・今日から新しい傘だけど、名前が書いてある場所言ってないな

なんとかなるか。。。
幼稚園よりもはるかにマイペースで良さそうな決まり事

ついこの前まで幼稚園ママ友の中で動いていたのに、あっという間に小学生ママの中にいるのが不思議です
マンションのお友達とも、幼稚園と小学生では時間がずれているのかほとんど会えなかったのに、毎日会えるしね


今日は大雨の中、不足した食材の買い出しへ

そして、昨日に引き続き、みのすけの1人準備に向けて
CIMG9756.jpg


入学式の日にはいた靴を磨きました
CIMG9739_20160408145539691.jpg

ついでに、なぁたの別の靴も
CIMG9740_20160408145540f89.jpg

靴磨きセットはこれだけしか持っていません
CIMG9741.jpg

実家からのもらい物だけど、ブラシとか・・・要らないかも
ストッキングで埃落ちるし

なぁたは普段から革靴で出社するわけではないので、靴磨きはめったにない家事です
なので、ストッキングもかれこれ10年前に私が職場ではいていたお古
CIMG9742_20160408145544517.jpg

靴磨きセットは下駄箱の奥にひっそりと置いてます
CIMG9743_20160408145544d2f.jpg

もう一回り小さなセットにしてもいいな・・・
少数精鋭で暮らすと管理が少なく、掃除も楽です
この冬にみのすけの洋服を少ない枚数で回してみて思いました

まぁ、すぐに買い物に行ける身か・・・とかの生活スタイルの影響もあるので
まとめ買いと先走り買いが多かった我が家でしたが、少しペースを落として日々の暮らしを丁寧にしたいのです
来週から小学校の給食が始まって、フリータイムが少し伸びるので、家の中の断捨離するぞ~


今日もお迎え行きましたが、みのすけいたって普通
小学校の話もしないけど、メンタルの乱れも無く

友達100人以上作る約束を幼稚園の先生としていますが
今のところ新しいお友達は2人だって

幼稚園に入った頃は1人の女の子にロックオンしてたけど・・・
小学校ではお友達に強く依存することもなく、マイペースに過ごしているように感じます

普段から、お友達や親と遊ぶことしか考えていなくて、一人遊びをしないみのすけとしては珍しい雰囲気
1人でも動けるようになってほしいので、イイかな

クラスに知っている顔が1人しかいない中でも、その子には昔からのお友達がいるせいか、べったりとしているようでもなく・・・
みのすけのペースでゆっくりと世界を広げていって欲しいな


でも、ここのところ快便だったのに、入学してから便秘気味
普通でいるために、かなり頑張っているようデス


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR