実母も一緒に電車の会

2016.04.10.17:05

2016年4月9日(土)  

ロマンスカーに乗ってGO
CIMG9776_20160410163703f23.jpg

お友達のお父さんが趣味で参加されている、電動電車の会に遊びにいってきました
1年に2~3回参加していますが・・・

今回、なんと私の母も初参加
CIMG9769_20160410163701aa1.jpg

会場が実家からの方が近いんだ
普段、引きこもりがちな実母ですが、今日は久しぶりに緑の多い場所に出て気持ち良かったようです

お父さんと実母は初顔合わせでしたが、友達と実母は何度も会っているし、勝手に電話で話したりもしてるし(笑)
ちょっと家族的なおつきあいなのです

みのすけは1つ下のたっくんがいるので、いつも楽しんでいます
ロマンスカーは友達のお父さんの手作り
CIMG9759_201604101636571bd.jpg

実母はたっくんとは会ったことがあって、妹ちゃんとは初めてでしたが、人見知り無し
CIMG9764_20160410163659bff.jpg

姪っ子よりもさらに小さい妹ちゃんにメロメロでした

こちらは他の方のトーマスに乗らせてもらったの
CIMG9766_2016041016370032f.jpg

電車の会の楽しいところは、大人なら自分で運転させてもらえるところです
そして乗り放題
敷地内には自然がいっぱい

桜がきれいでした
CIMG9774_20160410163732a2d.jpg

遊べる芝生もあって、子供達はいつも大はしゃぎ
今日はお互いボールを持って来ていて楽しそうデシタ
CIMG9795_20160410163736336.jpg

みのすけ、小学校に入ってから午後はずっと自宅でのんびり
久しぶりに体を使って遊んだね
CIMG9791_2016041016373519f.jpg

男達、笑い転げて遊んでいました

女組はお散歩小道で写真をとったり
CIMG9784.jpg

妹ちゃんの洋服、実は実母からの出産祝い
サイズアウトですが、持って来て着せてくれました

実母の手にはフキが
自生しているたくさんのフキ
とっても良いと言われたので、嬉々として取っていました

実母は山育ちなので、他にも野草も取ってたよ(笑)
雑草をむしったりね。。。

みのすけに友達から入学お祝いただきました~
CIMG9783_20160410163733301.jpg

ありがとうやった~~

来るたびに思う・・・心が洗われる場所です
CIMG9798_201604101637386f9.jpg

次回は29日
あ…ちょうど、実家に行く日
実母がまた来たいというので、また家族で参加しようと思います

今度はつつじの季節なので楽しみ
雨が降りませんように~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR