2016年コストコ1回目かな。。。

2016.04.11.21:47

2016年4月10日(日)  

今日は久しぶりにコストコへ行って来ました

あれ・・・
今年に入ってから、コストコ行ってない
過去の記事を探したら、12月28日が最後でした

去年は1年で9回
4000円を超える会費を考えると、もうちょっと利用しないともったいない気もするけど・・・
なんとなく好きですコストコ

今回の一番の目的
ポップコーン
CIMG9814.jpg

みのすけが大好きポップコーン
でも、いつも買っていたものは売っていなくて、別商品を初購入

レンジでチンしてできる簡単なポップコーンが大量に入っています
CIMG9831_20160411212227c5f.jpg

いつも賞味期限が切れて捨てることになることが多いので、すぐに賞味期限を確認します
CIMG9832.jpg

来年の2月13日
割と長い方かも

以前のモノはもっと短かったから、買ってすぐにお友達に配ったりしていました
何せバターと塩分がすごそうなので、あまりしょっちゅうは食べさせてあげられなくて
週1回までとしていますが、家族3人で1袋食べたら十分な量で・・・

今回のは少し量が減ったかな・・という印象
さっさと、友達に配布しよう。。。

ちなみに600wで2分30秒くらいでした
英語で書いてある時間通りだとW数が書いてなくてわからないので、いつも最初は手探り


みのすけも好きなプルコギ
CIMG9818.jpg

5食に分けて、今夜食べる分以外は冷凍しました
1食はなぁたの実家へ持っていこう
義両親もスキですコストコのプルコギ


そして種無しブドウ(正式名称でなくてスミマセン)
CIMG9815.jpg

久々の購入
試食に負けました

ちょうど、実家からもらっていたリンゴが無くなったので、果物が欲しかった
どっさり
CIMG9816_20160411210750bb5.jpg

こちらも、少しご近所母さんにおすそ分けしてきます
CIMG9817_20160411210751a03.jpg

他にも欲しいものがあって行ったのですが、商品が見つからず…断念
その数3つ
また近いうちに行けるといいな


昨日、お友達からみのすけにいただいた入学祝
リクエストを聞いてくれたので、シンプルなトレーナーをお願いしました
先日の洋服チェックで130のトレーナーが無かったから
体育の時に最初に着る為にも必要らしいので

それで、くれたのがこの2枚
CIMG9828.jpg

わぉ七分丈のTシャツもだ
嬉しい

七分丈のTシャツを以前ももらったんだけど、これが便利で
長袖Tシャツの代用で使うときは、手洗いの時に袖まくりの必要がなく
半そでTシャツの代用で使うときは、エアコン対策に良く

ベルメゾンの通販で買ってくれたようですが、ベルメゾンはかわいいですね
こういう名札用のタグがついているのとか
CIMG9829_20160411211248c1f.jpg

後ろはシンプル
CIMG9830_201604112112500dd.jpg

みのすけの恐竜ブームは終わって、現在はマイクラブームなのでキャラ不在状態ですが、恐竜グッズはやっぱりうれしいみたい
私もハンカチなど恐竜柄があると買ってしまいます

希望のトレーナーも途中で柄物と無地を聞かれたので、青系の無地でお願いしておきました
ドンピシャありがとう~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR