母さんの自由時間

2016.04.20.21:36

2016年4月19日(火) 

今日は久しぶりに9時からガスト
幼稚園の公園メンバーでママランチしてきました

9時から13時まで
モーニングからランチまで・・・・な滞在時間

アルバム制作の頃には打ち合わせで、よく使わせていただきましたガストさん
ちょっと久しぶりです

あの頃は9時にみのすけが登園だったので、そのままガストに流れていました
なので、朝はバッタバタで洗濯だけはやって、余裕があれば掃除して、洗い物はほぼ放置

これが小学生ママになると、朝が1時間早くスタートするわけで
8時前に登校する息子
しっかりと家事をしてからガストに迎えるんです

自由時間が増えるとともに、感じる子供の成長
一人っ子なのでなおさら強く感じる気がするさみしさ
でも、家事がきっちりとできるのは心のゆとりが生まれます

入学してからしばらく家の用事に徹していたので、母さんの自由時間をぼちぼち楽しもうと思います
ママランチだいえーーーい

4時間トーク楽しかったぁ~
クーポン駆使して、お値段600円以下だし


みのすけ、帰ってくると校歌を口ずさむようになっていました
毎朝と帰りの会で歌うんだって
すっかり小学生っぽくなってきたね

ずっと「お友達になった」と言っていた日本語の離せないフィリピン出身の子がいて
お隣のクラスにはハーフの子や外国の子が集まっているので、名前がわからず・・・

ようやく名前を聞いてきました
言葉が話せなくてもお友達になれる子供達
大人が見習いたいところです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR