寝坊・・・とポリフェノール来た~

2016.04.30.23:07

2016年4月28日(木) 

みのすけの朝の登校班の出発時間は7時55分です

本日、起きた時間…7時55分

目覚ましかけ忘れて、家族そろって寝坊しました

登校班に遅れた場合は親が同伴で学校まで送るルール
慌てて豆乳とこんにゃくゼリーだけ口にして8時5分過ぎには家を出ました
学校まで家から徒歩5分もかからない
8時25分までに学校に行けば遅刻ではないので、慌てることもなかったんだけど・・・

母さんが始業時間をきっちりと把握してなくてバタバタしてしまったので、みのすけを不安がらせちゃった
みのすけ、ルールに反することを嫌がるから

ごめんね、みのすけ
寝坊したことよりも、焦らせちゃったことに反省

登校班に間に合わないことは、別に誰かに連絡が必要ではないし、
まして学校の始業時間には間に合うのに、不安がらせて悪かったな

登校しながら「間に合うから大丈夫だよ」って
途中で他の登校班の子達と一緒になったので安心して、校門でバイバイしました

はぁ。。。気をつけないと
母さん、朝は本当に弱いです

今朝も意識はあって、なかなか目覚ましが鳴らないな~と思いながら、みのすけと少しおしゃべりしてたんですけど・・・
意識は目覚めても、体が動くようになるまで・・・というか、頭がクリアになるのに時間がかかります
なので、目覚ましは必須


みのすけ、何事も無かったように元気に帰って来て
4月は無事に毎日元気に通えたね

ようやく時間割がはっきりしました
CIMG9589.jpg

ランドセルに付属してあった時間割表をコピーして
CIMG9590.jpg

コピーで6年間分確保
うっかり勢いで書かなくて良かった

持ち帰るプリントのサイズが本当にバラバラで
最初に準備したB5サイズではすっきりしなくなってきました

もう、A4のクリアファイルに変更
CIMG9586.jpg

さて…1年分入るかな~~
CIMG9587.jpg

使い道の無くなったこちらも何かに使えるといいね
CIMG9588_2016043022340379c.jpg


夕方、待ちに待った荷物到着
CIMG9591_2016043022344405a.jpg

この野菜ジュース
充実野菜のポリフェノール
CIMG9592_20160430223445615.jpg

店頭でほとんど見つけられません

なぁたの実家で飲んでから、みのすけが好きになってね
実家も店頭で見つけられなくなったからと言って、注文していました
我が家ももう注文

ちなみに私は鉄分の味も好き
CIMG9594_20160430223446b1a.jpg

こちらは店頭で見つかるけど、送料対策と毎回の購入が楽になるので一緒に頼んじゃいました

さて…どこにしまいましょう
全部で24本
CIMG9595.jpg

廊下の収納に・・・
CIMG9596_20160430223449251.jpg

21本入りました
CIMG9597.jpg

3本は冷蔵庫に。。。
みのすけ、これでがぶがぶ飲んで良いよ~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR