電車の会と実家

2016.05.01.15:14

2016年4月29日(金)~30日(土) 

(月)にまいた芽がもう出ました
CIMG9598.jpg

やっぱり、土が良いと早いな~
CIMG9599.jpg

それとも、新しい種だからかな・・・
すくすく育ってください。。。

さて・・・GWが始まりました
でも、みのすけはカレンダー通りなので2日と6日は学校
なぁたは6日が出勤なので7連休です

大体大型連休は実家巡りになります
その前に寄り道
CIMG0011_20160501143746eed.jpg

お友達のお父さんが所属する電車の会に行って来ました
GWなせいか、たくさんの人

仲間内だけでも5家族来ていて子供は6人
とてもにぎやかでした
CIMG0023_20160501143749e50.jpg

みのすけ、前向きなさーーい
おとなしいメンバーの中で、みのすけが一番おふざけキャラ
前から小3、年中、小1、年長の男の子組

こちらは女の子組で1歳と小5
CIMG0024_20160501143751904.jpg

家族ぐるみで付き合いがあったり、顔見知りなメンバーで、とても気楽で楽しかった
常に電車が数台走り回っていて大忙し
CIMG0040_2016050114384625f.jpg

やっぱり、お子ちゃまが多いとイイネ

人数が多かったので、ランチは芝生広場の方にブルーシートを広げました
CIMG0048_2016050114384959c.jpg

大きなブルーシートでのんびり
何してるの~
CIMG0013_20160501143851fbc.jpg

四つ葉のクローバー探しだって
CIMG0014_20160501143748668.jpg

前回は桜の季節だったけど、今回はつつじ
新緑もすごくて、とても気持ち良かったです
ちょっと風が強かったケドね・・・

片付ける時には男の子が群がってた
CIMG0047_20160501143848343.jpg

母さん今日は小5のお姉ちゃんと一緒に1歳の女の子ちゃんの子守してました
みのすけが、ちょいとやきもちを焼いているのがわかるんだけど、抱っこしている時は我慢できるようになったね
4歳くらいまで他の子を抱っこしていると激しく嫌がったけど

スキを見て甘えに来るので全力で遊ぶ
CIMG0025_201605011458201c5.jpg

小1でもまだまだ抱っこしたいよね
CIMG0034_20160501143752216.jpg

電車の会で楽しんでから、私の実家へ向かいました
いつも通り、夜は兄が来て日付が変わるまで大騒ぎ

先週、実母の田舎暮らしの家を探しに行きましたが、兄が調べたたくさんの物件をみんなでチェック
兄の職場の側を中心に探しています
条件に合う場所が見つかるといいね~

一泊して次の日ものんびり
甥っ子すぴが習い事で朝からいなかったから、みのすけつまらなそう
昨日も夕方から夕食までしか遊べなかったしね
今度は習い事が無い曜日に来よう


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR