みのすけの引き出しと15周年

2016.05.02.09:32

2016年5月1日(日) 

みのすけの学校準備のための引出
CIMG9550_20160404150801c75.jpg

無印の引出はシンプルでイイネ
この収納ボックスの一段にぴったり3段入るのもうれしかったな
引きだし3つのものと、6つのものを使って、こういう形に

使い始めて2週間くらいで、引き出しの位置をこう変えました
CIMG9611_20160502090456463.jpg

探さずに取りやすくなったみたい
一番下の段3つは給食セット
CIMG9602.jpg

歯磨きとコップ
CIMG9603.jpg

給食袋、ナプキン、マスク、口拭きタオル
CIMG9604_20160502090453e36.jpg

毎日1つずつ取って行けばよいので、みのすけでも簡単

真ん中の段は文具の予備や身だしなみセット
CIMG9605_20160502090455d7f.jpg

文具予備はまだ、めったにさわらないけど
CIMG9608_20160502090526a1a.jpg

鉛筆を削るときくらいかな

ハンカチとティッシュの段
CIMG9606.jpg

みのすけが日々触る引き出しは下の3つとまんなかの右側だけにしました
浅い引き出しにして、中身を確認しないでわかるように

引き出しに入っているものの名前を書こうかなとも思ったけど、もう少し大きくなってからで良いかな・・・
今はまだ、パッと見て判断できる方が楽でしょう

一番上の段はみのすけが自分では使わないものが中心
雨具関係とか
CIMG9609_2016050209052736a.jpg

予備のハンカチや腰ポケット、母さんの学校用スリッパとか
CIMG9610.jpg

この形にしてから、母さんも洗濯物を戻しやすくなりました
CIMG9611_20160502090456463.jpg


今日は結婚記念日でした
あっという間に15周年
付き合って4年で結婚したので、来年迎えるおつきあい20周年の方が気持ち盛り上がる我が家ですが

ともあれ、ランチは大好きはハングリータイガーというお店に行って来ました
JAFカードで10%OFF
目ざとく節約しつつ、家族3人で15周年のお祝いランチ

ちなみに10周年はみのすけが1歳でしたが、義両親と5人で北海道旅行に行きました
それまでは両親との旅行って、親戚の家とか私の実家の山の家とかで、本当の外部宿泊旅行って行けなかったから、とても意味のある10周年旅行でした

20周年の頃にはみのすけも11歳
小学6年生だし、家族3人でどこか旅行に行きたいと思っています

なぁた、16年目もヨロシク


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR