みのすけ部屋にベッドが入った

2016.05.06.09:57

2016年5月4日(水) 

先日に引き続き、北の部屋の改造中
みのすけ部屋にベッドを入れます
CIMG9617_20160505212534d24.jpg

みのすけの部屋は6畳無い部屋で、角も角ばっているので、ベッドを入れる向きは限られています
このおもちゃ棚、この向きではだめですね
CIMG9618_2016050609245873a.jpg

ミネラルウォーターをどけて、ひとまずこうして
CIMG9619_20160506092459bd1.jpg

入りました~
CIMG9622_20160506093201698.jpg

完全北まくら
西の窓にベッドをかぶせたくないので、選択の余地がありません

勉強机が入ったらぎゅうぎゅうになるね
CIMG9623_201605060932039ba.jpg

小学校の準備スペースに頭を向けてベッドを置くことも可能だけど・・・
そうすると、窓側に行くために、ベッドを越えなくてはならず・・・
歩くスペースがなくなるんだわ

将来的には準備スペースに勉強机
奥のおもちゃ棚は処分して、奥に準備スペースで使っている収納を並べる感じかな

みのすけに、北の部屋のどちらが自分の部屋がイイか聞いたけど、こっちで良いんだって
母さんもこちらの部屋の方が窓が2つあって明るいので良いと思うよ

ベッドを入れて、ご機嫌みのすけ
時々ここで遊んでいました

でも、ここで寝るのは(現時点では)中学生からだって(笑)
うーーーん。。一人っ子なので、黙っていればしばらく親と一緒に和室で寝るんでしょうけどね
何年生から「1人で寝る」って言いだすかな。。。

北の部屋で寝たくない理由を
「あっちの部屋にはお友達じゃないオバケがいるから怖い」とさらっと言ったみのすけ
ああ・・・そう。。。

みのすけにはオバケお友達がいるらしく「なんとか、りんりちゃん」だとか
フルネームで言ってたよ
いつも、寝てから夜中に遊ぶらしく・・・

ああ・・・そう。。。

絵本が好きではないので、あまりそういう本を読んだこともなく
空想壁が昔からあったわけでもなく

おじいちゃんが見えることや、先日もお墓で人がいたと言いだしたりだし
話半分くらいに聞いていますが
「お友達でもお友達じゃなくても、遊ぶときに外に出ちゃダメだよ」
ということにしておきました

どんだけいるの
みのすけの周りに浮遊霊


雨が止んだ午後から夏の旅行の予約へ行って来ました
CIMG0083_201605060946393b8.jpg

お義父さんの希望でまた北海道2泊3日
今年からみのすけも小学生で、値段が高い・・・
初期費用は全て出していただきました
ありがたや~

で、現地でかかるオプションは我が家持ち
オプションと言えど、去年は10万越え
今回も朝食2回しかついていないので、10万必至かな・・・

両親が自由に動けるうちに
そして、みのすけが付き合えるうちに

せっせと娯楽費を毎月積み上げています



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR