東京競馬場に行ってきた

2016.05.09.09:55

2016年5月7日(土) 

ちょうど1年ぶり
CIMG0096_201605090914217d4.jpg

東京競馬場に遊びに来ました
CIMG0098_201605090914244e6.jpg

日影にレジャーシートを引いて
CIMG0136.jpg

ゴロンと転がると、何とも気持ち良い
CIMG0135.jpg

まぁ、風のつよーーーい日だったんですけどね・・・
昼過ぎには風も落ち着いて、過ごしやすくなりました

東京競馬場ですから、もちろん競馬開催中
CIMG0144.jpg

なぁたも参戦しつつ、家族サービス
CIMG0100_2016050909155494a.jpg

さぁ、大きな遊具のある中央に遊びに行こう
CIMG0103_20160509091555d2a.jpg

外馬場から内馬場に行くには、中央にある地下通路を歩いていくんだけど、
その通路内に馬の情報が書いてあったりします
CIMG0104_2016050909271885b.jpg

これが、絵もかわいく面白い
CIMG0105_20160509092719afa.jpg

通路はキチンと左側通行になっていて、その道中両側に何カ所がこういう絵が描いてあります
CIMG0106_20160509092721096.jpg

文字が読めるようになったみのすけ
昔は反応しなかったけど、今回は少し読んでいました

内馬場には電動電車が走っていたり、馬のトランポリンがあったり
小さ目の公園で知らない子とシーソー
CIMG0111_20160509091556003.jpg

そして大型遊具
CIMG0115_20160509091558906.jpg

これ、以前は怖がって登れなかった
CIMG0125.jpg

ようやく適正年齢になったね・・・
CIMG0126_2016050909174394f.jpg

と、思ったら、上で動けなくなって、なぁた救済
うーん・・・みのすけ、こういう遊具に果敢に挑めない
高いところが怖いわけじゃないけど、確実にできると感じるまでやらないタイプ
まぁ、そん性格のおかげで、階段や遊具から落ちて怪我をしたことは無いです

誰に似た
あ・・・なぁたでした
母さん、意外とモンキーでした

なぁたと母さんの得意分野ってえらい違いがあってね
母さん、足は遅いし、団体球技がニガテだけど、水泳やアスレチックなんかは得意
なぁたは、足が速く、団体球技が得意だけど、.水泳やアスレチックがニガテ

みのすけ、足が遅く、団体球技を嫌がり、水泳も嫌がる・・・
・・・あら。。。悪いところ取り

いやいや・・・今のところ体操は好きなようなので、運動全般が嫌いなわけじゃないよね
的にボールを投げるのはうまいし、ボールをまっすぐ蹴れるし
いかんせん、闘争心が無いのがね・・・

得意なんじゃない。。。と感じることは球技だけど、性格的には一人で地道にできるスポーツが向いてるのか
いつか一緒にスポーツやりたいから、今後が楽しみです

みのすけのチキンっぷりをみて、話がそれましたが・・・

外馬場にはバシャバシャという水遊び場もあります
CIMG0129_20160509091745c8b.jpg

水着を着て参戦しようとしたみのすけ
CIMG0131.jpg

でも…あまりの人の多さに断念
人の隙間を縫って入るエネルギーが生まれるのはお友達と一緒の時だけです

去年はね、ここに来た時に偶然幼稚園のお友達と会ったから、バシャバシャ3回も遊んでたんだけど
まぁ、今年は去年より子供の人数も多かったです

で、やっぱりこれ
CIMG0146.jpg

みのすけ最近のお気に入りの遊び
ぐるぐる回してもらって、目を回した状態で母さんの手に先にタッチした方が勝ち
みのすけは、ほとんど目は回ってないみたいだけどね

10時から17時前まで・・・1日たっぷり遊びました
楽しかった~~
CIMG0148.jpg

すんごい焼けた~~
r

遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.05.13.23:06

ええええ~!!!いたんだね~!!!
うちもすごい久しぶりに3人でいってたの。
14時前について、最終レースのあとまでいたよ(;'∀')
娘も最後はそこの水遊びのとこもいってずぶぬれ、府中駅まで歩いて全身ユニクロ買い替え~(笑)
連絡すればよかったよ、一緒にきたの何年前だろう懐かしいって思ってたんだよね~。
内馬場もいったし、ほんとニアミス( ;∀;)

ゆうママさんへ

2016.05.14.19:39

来てたんだ~~e-68
こちらも「内馬場で初めて遊んだのはゆうちゃんと一緒の時だったね」って話してたよ

14時頃はバシャバシャそばの芝生にいたけど、日陰を求めてサイドの引馬する場所に向かってたから、わかりにくい場所だったかも
バシャバシャに行ったのは来る直前だったのかも

うーーーん…残念
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR