BOOKOFFとみのすけ部屋改良

2016.05.10.09:50

2016年5月8日(日) 

この冬に着なかった洋服とみのすけのサイズアウトした洋服(友達に貸していて戻って来たもの)をBOOKOFFに売ってきました
これが、予想よりも高値が付いた

なぁたの薄手のダウン
去年アウトレットで買ったケド、間違えてレディースを買ったという・・・
5000円が1500円つきました

なぁたが最近成長中でして・・・
サイズアウトしたポロシャツなども、1枚400円、300円が2枚、150円が1枚などなど

私のスポーツ用のズボンが400円
サイズアウトしたワンピースが400円
1000円のカバンが300円
どれにそんなに値段が付いたかわからない洋服に400円とか

子供服は8点で245円ほど
高級な洋服に値段がつかず、持ち帰りました

そんなこんなで、細かいモノも合計して4625円でした
洋服だけでは2000円もいかないと思っていたので、おぅ、嬉しい
娯楽費に入れとこ~~


その後、なぁたとみのすけが公園で遊んでいる間に、母さんは新しい商業施設でお買い物
結局、ダイソーでお買い物しただけですが、新しいお店は楽しいね
CIMG0152_20160510092914d83.jpg

買ってきたタオルハンガー
CIMG0153_20160510092916d50.jpg

みのすけの学校準備スペースで60センチを使っていますが、ちょっと長すぎて、たわんでる
CIMG0155_201605100929189b4.jpg

ので、40センチにしたらぴったり
CIMG0156_201605100929184f4.jpg

たわみも改善されました


そうそう、この休み中に、みのすけのおもちゃを少し処分しました
CIMG9624.jpg

それで、1ケース分のおもちゃが無くなり、スペースが空いた
CIMG9626_20160510093000628.jpg

中段にあった、本を下段に移動
空きスペースには、そのうちみのすけの洋服を置きたい
その前に、左下のおもちゃ1ケースを無くさないとね・・・

おもちゃのほとんどはこちらに固まっています
CIMG9627.jpg

ごちゃごちゃしていますが。。。いいや
みのすけ、今はこういうおもちゃでほとんど遊ばないんだもん
定期的におもちゃの「いる」「いらない」を選別させると、ちゃんと要らないものも出てくるので、その時を待ちます



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR