サイズ交換と買ったもの~洋服関係~

2016.05.14.22:08

2016年5月13日(金) 

昨日のお買物の中で、なぁたに洋服を買いました
CIMG0194_201605142008592e5.jpg

コムサのTシャツとポロシャツ
TシャツはLサイズ
ポロシャツはMサイズ

普段は試着してから買うんだけど、サイズ交換しできると店員さんが言ってくださってたし・・・
なんだかポロが大きく感じたので、Mサイズにしたんだけどね

昨夜は遅かったため、今朝なぁたが試着すると・・・
まーーーあ、大きいこと

昨日の今日ですが、サイズ交換に行って来ました
昨日対応してくれた店員さんがいたので、話が早かった

おそらくバイトの若い店員さんだったので知らなかったようですが、買ってしまったのはコンフォートタイプのMで普通のMサイズに比べて大き目なんですって
社員さんらしき方が丁寧に教えてくれました

普通サイズのLサイズが無かったため、Mサイズと交換していただきました
もう交換は行かないよ~

なぁたのサイズ、MとLを行ったり来たり
最近、ちょっと増えて来てLサイズになりつつあります

このポロシャツのデザインを気に入ったようなので、少しやせてください。。。
帰ってから着てみたけど、ぎりぎりセーフな感じ

ちなみに、今回の買い物はポイントがたまっていて、3000円券があったので2枚で4000円台でした


洋服つながりで・・・
昨日のお買い物で無印は私の洋服
CIMG0192_20160514200856a0a.jpg

白の半そでリネンシャツ
CIMG0193_201605142008576bb.jpg

無印のリネン製品が気になってきてます
アイロン無しで良い嬉しさ
年齢とともに白に目が行くことが増えてる気がする

そして、靴下はみのすけの
CIMG0179_20160514200855230.jpg

この靴下ダイソーのものです
CIMG0177_20160514200854acb.jpg

先日、初めてダイソーで靴下を買いました
着替えが必要で緊急で買ってみたんだけど・・・

その後、何度も使って洗濯していますが、生地もしっかりしていて全然くたびれないんです
子供の靴下なんて、すぐにサイズアウトしちゃうから、もう100均で充分という結論になりました

最近、足のにおいが気になってきた1年生
先輩男の子ママの話だと、中学生になる頃にはパパの加齢臭を上回る思春期臭になるとか・・・

素質いっぱいの、みのすけの足のにおい
汗いっぱいかいてるんだね・・・
靴下もなんだか臭いので追加購入デス

そんな臭いをさせていても、こんな風船おもちゃがまだスキ
CIMG0180_20160514201005cb2.jpg

これで、父さんとお座りバレーして遊んでいます

こちらは、キッチンスポンジですが2回目の購入
CIMG0178_2016051420100434c.jpg

スポンジとしてではなく、スポンジ置きと石鹸置きとして使ってマス
CIMG0181_20160514201007b1c.jpg

そんで、毎日交換して洗濯
石鹸置きやスポンジ置きのぬるぬるストレスから解放されました
同じ色のモノを2枚で使いたかったので、もう1セット購入したの


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR