恐竜博2016

2016.05.15.16:05

2016年5月14日(土) 

思い立って…都内へお出かけしてきました
階段ダーーーッシュ
CIMG0197_20160515152252c7e.jpg

上野の国立科学博物館でやっている恐竜博2016
CIMG0233_20160515152121c76.jpg

みのすけ、ゲームに目覚める前は恐竜ブームでした
最近はすっかりでしたが、別に興味がなくなったわけでもなく・・・
より好きなものが他にできただけで、やっぱり恐竜は好きなようです

3年前の夏にみなとみらいに恐竜展が来ていた時は、なぁたとみのすけ二人で行きました
「また行きたいな~」なんて話していたので、調べてみたら、今まさにやってたんですね恐竜博

ここ数日は偶然にもプラネットダイナソーというNHKで放送した恐竜の話をDVDで見ていたので
準備はばっちり
CIMG0200.jpg

どーーーーーん
CIMG0205_20160515152256964.jpg

…って、ピンボケすみませぬ
中はフラッシュ禁止なので、途中でカメラのモードを変えました

母さんもこういうのは初めてで、実際サイズの恐竜たちには圧倒されました
CIMG0201_20160515152254aa1.jpg

赤ちゃんも・・・
CIMG0216_20160515152259650.jpg

目玉のティラノサウルスと
CIMG0215.jpg

スピノサウルス
CIMG0212_20160515153137c31.jpg

実際の大きさを目の当たりにすると、その大きさが恐ろしい
人間なんて一口だよね~

体験ゾーンは少ないけど、ティラノとスピノの歯を触れるコーナーとか
CIMG0211_20160515153136bc1.jpg

子供達が群がりすぎていて、大人は触れず
恐竜博自体に来ている人の数がすごかったです

それでも、みのすけが写真を撮りたいと言うので、頑張って撮影
CIMG0217_201605151531410d6.jpg

みのすけは全体模型よりも、骨格標本の方が好きなのでツボ
CIMG0220_20160515153142cc4.jpg

恐竜の鳴き声のコーナーも子供達に大人気
CIMG0223_201605151547060d9.jpg

すんごい混雑の中でしたが、みのすけは満足できたようなので良かったね
CIMG0222_2016051515324188d.jpg

国立科学博物館前にあるクジラの模型もすごい
CIMG0225_201605151532434bc.jpg

今日はお外もすごしやすくて気持ち良かったから、ランチは博物館内のラウンジのテラス席で
ココの一番人気のカレーが美味しかった
みのすけ一人でぺろり

家族3人ですが、ランチ代もばかにならなくなってきたな~
おにぎり持参に切り替えようか・・・なんて、お隣の3人家族がゴロゴロと大きなおにぎり持参しているのを見て思いました
男の子だから、食べるようになったら外食はしめて行かないとだよね・・・

それでも、飲み物だけは大量に持って来ていたので、道中買わずに済みました
ちなみに、その量2.5L

その後、公園内でやっていたイベントに誘われうろうろして
みのすけ、かき氷を食べてから帰りました

上野に行って、まだ動物園には行ったことがないみのすけ
みのすけ、あまり普通の動物に興味が無くてね・・・
だから、行ったのは無料動物園ばかり
そのうち上野動物園にも行きたいな(母さんが)


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR