新しい帽子

2016.05.16.14:15

2016年5月15日(日) 

今日はIKEAに行って来ました
CIMG0237_20160516134519254.jpg

IKEAの目的はホットドックを食べに・・・なんだけど
今日はお買い物もできた
みのすけのソフトクリームタイムに母さん一人でぱぱーーーっとね

IKEAでのお買い物についてはまた明日にでも・・・
先週のお買い物で買ったもののお話しを

やんわりと探していました私の帽子
今までは無印のグレーの帽子
CIMG0229_20160514221004812.jpg

写真ではわかりにくいけど、かなり色あせしちゃってね
外にいる時間が長い、幼稚園ママ時代だったから。。。

で、1000円とお安いもので見つけました
CIMG0182_20160514220958b73.jpg

一緒に買ったバンダナは400円くらい
CIMG0183_20160514221120dba.jpg

バンダナを欲しいと思って探していました
小学校の給食体験の時とかに、頭にかぶるバンダナが必要なようなので
(でも、今回の給食体験はスルーしたけど)

他にも、バンダナはみのすけの帽子代わりにしたり、着替えをまとめるのに使ったり
自宅ではパソコンの埃よけにしたりと、使う機会が多いので欲しかったの

帽子はシンプルでベルトがついていませんでした
そこで、バンダナを巻いてみた
CIMG0184_201605142211217b0.jpg

ちょっと雑すぎですね

黄色のバンダナを買う前のお店で、先に買った150円の黒バンダナ
CIMG0188_201605142211245f0.jpg

キチンと巻くとこんな感じ
CIMG0226_20160514220959e0d.jpg

洋服に合わせてバンダナを変えれば、帽子の雰囲気もかなり変わるのでテンション上がる~
CIMG0228_201605142210028e9.jpg

(木)に買った帽子とバンダナですが
(金)のお出かけで、黒バンダナを巻いた帽子で出かけました
こうなってくると、白系のバンダナも欲しくなってくるな~

150円のバンダナは300円ショップのモノです
CIMG0185_201605142211221c5.jpg

300円ショップでは巾着2枚セット
CIMG0187_20160516134248bb5.jpg

こちらは中がビニール地っぽくて、少し濡れた洋服を入れても大丈夫そう
CIMG0235_201605161343415db.jpg

夏はみのすけの着替えを持ち歩くので、その為の巾着
CIMG0236_20160516134343781.jpg

今までは100円ショップで買った小さな巾着を使っていましたが、だんだん洋服がかさばってきたからね~
今回の巾着2枚セットで大きい方もあってイイネ

あと300円ショップではダスターも買いました
CIMG0186_20160516140551306.jpg

このシリーズ大好きで、今も青系のモノを使っています
CIMG0195_20160516140553881.jpg

オレンジ糸と青系しかなかったけど、白系のモノが新しく発売されてた
週に1枚キッチン用ふきんとして使って、(日)の夜にレンジを磨くのに使って捨てています
ちなみにテーブルはキッチンペーパーと消毒液で拭いているので、ふきんは使わない母さん

先週からの買い物で、心躍るものが身の回りに増えてウキウキします
今週末のおでかけでも大活躍でした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR