IKEAで買ったモノとみのすけ部屋の方向転換

2016.05.17.10:21

2016年5月16日(月) 

今日はママランチ予定でしたが、お友達の体調不良で延期になりました
そんな日は気になっていた家事をやりましょう

南側の窓がね~・・・気になっていました
CIMG0245_2016051709534346b.jpg

内側、外側、網戸、サッシを磨いてすっきり
CIMG0246_2016051709534422f.jpg

みのすけの小さいころの肌着を使いました
CIMG0247_20160517095345ea0.jpg

お友達に回して戻って来たもの
懐かしいサイズにきゅんとしながら・・・
最後のお仕事に使ってさようなら
穴の開いた靴下も最後に大活躍

洗剤は何回か試したこともあるけど、結局使いきれず
お風呂用、トイレ用、窓拭き用などは廃止
こまめにガンバロウ作戦です

今日は消毒液片手に窓を磨きました
セスキなどは一応置いてありますけど、台所とか頑固な汚れにだけ


昨日、IKEAで買ったモノも片付けましょう
CIMG0237_20160516134519254.jpg

いつもの電池
CIMG0238_20160517095251418.jpg

この洗剤が入るらしいブラシは初めて買いました
CIMG0239_20160517095253d7d.jpg

お風呂掃除に使いたくて買ったんだけど、洗剤を入れなくとも落ちる~~
床にはびこるカビがあっという間に落ちる

そして、こちらの収納ケースもリピ
CIMG0240_20160517095253005.jpg

ジッパーつき
CIMG0241_2016051709525589b.jpg

最初に買ったモノはカーペットやホットカーペットを入れて、天袋に入れています
もう一つスペースがあったので追加購入
とりあえず空のまま片付けました

そして、初めて買ったのが、ポールに巻き付けて使うコレ
CIMG0250_201605171002054ad.jpg

ずっと気になっていたケド、シャツを入れるような大きいものが多くて
無印の小物用はちょいとお高くて躊躇していたら、IKEAでお手頃に見つけました
みのすけの部屋で帽子やカバン入れに使っています


たくさん買い物すると、捨てたい衝動にかられるもので・・・
みのすけの部屋のおもちゃ整理を
ようやく、学校準備コーナーからおもちゃを排除できました
CIMG0254_20160517095349f51.jpg

真ん中の段に今はモノがありますが・・・
お友達にあげる予定の幼稚園の制服とかです
夏休みをめどに、ここにみのすけの洋服を置きたいと思ってね

おもちゃの方はこんな感じ
CIMG0253_2016051709534733a.jpg

遊ばないおもちゃが大量にありますが、もうしばらく置いておきます


家の仕事が片付いてすっきりしていたら、宿題をしているみのすけから言われました
「机が欲しい」って

びっくり母さん
勉強机が欲しいようで、自分の部屋で宿題したいんだって・・・

はい・・・いいですよ・・・夏休みに考えようか
でも、おもちゃ減らさないと置けないよ・・・

ここ数カ月考えて考えて作ってきた、みのすけの学校準備コーナー
完成間近で、勉強机に場所を奪われそうです

リビング勉強してほしかったのが本音だけど・・・
ま・・・いいけどさ・・・しゅん

羽ばたいてゆく息子
母さんは巣を温めて、いつでも帰れるように準備しときましょう

夏に向けて、勉強机を探さないと~~
シンプルなの希望ですが、本人のワクワク感も大事にしたいな


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR