新宿Newmanに行ってきた

2016.05.23.10:02

2016年5月19日(木) 

高校のお友達とランチしてきました
CIMG0271_20160523094351a6e.jpg

久しぶりの新宿
CIMG0261.jpg

新宿は私のフィールド・・・25年前の
高校が新宿にあったので、新宿駅界隈にはなれています

そのはずだったんだけどな~
ずいぶん変わったと感じるし、すっかりなじまない空気になりました
うーーーん・・・街の空気が若い

新宿にできた新しバス乗り場、バスタもちろっと見学

行って来たのは春に完成したNewoman
CIMG0259_201605230943099c2.jpg

こちらはNewoman前の広場
高島屋が見えます
CIMG0260_20160523094312112.jpg

25年前にはすでに飽和状態だった新宿の街に、新たなスポットをよくぞ作ったなぁと感心
Newmanは新南口方面にある駅直結のビルですが、電車が走る上に作られたもの
電車を止めずに作れる建築技術がすごいよね

Newmanには保育園も入っていたので、子連れに優しいのかと期待して・・・
でも、朝一で入ろうと思ったお店は13時~17時以外は子供の入店禁止でびっくり
やっぱり、大人の女性向けの場所でした

それでも、こんなヨチヨチチビ子ちゃんが自由に歩ける場所があるのは不思議
CIMG0266_20160523094349188.jpg

久々の3等身に癒されて来たよ


お友達が買ったエキナカにあったお店のシュークリームを1つお味見
CIMG0262_20160523094314aef.jpg

うまいっ
CIMG0265_20160523094315b6e.jpg

甘いスイーツはあんまり・・・な私でも、美味しく感じました
1口、2口サイズで3個セット300円ほどから売っていました
ほのかに香る、シナモンが母さんの好みかな
プチお土産に良いシュークリームでした

ちなみに回店した日は整理券が配られていたお店なようですが
今日は9時30分前に買いに行ったら、誰も並んでいなくて
帰りの13時30分に見た時は6人くらい
早い時間なら問題なく買えそうでした

それにしても・・・
幼稚園タイムに都内の友達と会っていた時は、どんなに早くとも10時から会って、13時前にバイバイでした
それが、片方が小学生になったことで、今日は9時30分前から13時30分まで4時間も
小学生タイム、本当に母さんのフリータイムが長いです



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR