プランターとなたまめ茶

2016.05.24.16:08

2016年5月23日(月) 

実家に行った夜は家族で夜遅くまでおしゃべりしています
兄となぁたはお酒を飲みながら・・・

母さん1時就寝でしたが、枕が変わると寝付けないタイプで・・・
2時ごろにトイレに行ったり、何度もみのすけに布団をかけたり
みのすけが6時過ぎに起きたので、5時間睡眠ですが、そんなに寝てない感じ

若いころと違って、一度睡眠不足になると、リズムを取り戻すのに時間がかかります
昨夜はみのすけと一緒に寝たので10時間睡眠
そして昼間も2時間以上昼寝してしまいました

それでも、すっきりしない・・・
夕方から頭痛が・・・

実家でも、もっと早く寝れば良いんだけどね~
兄は週休1日で過労気味に働いていて、家族晩酌は貴重なストレス発散みたいなのでね
みのすけが寝た21時過ぎから始めるので、どうしても時間が遅くなってしまいます


実家にお泊りして帰ると、トマトが赤くなっていました
CIMG0296_201605241541394ce.jpg

適当に植えた、みのすけの朝顔も顔を出してた
CIMG0297_201605241541416b5.jpg

小学校で朝顔を植えたようで、残った種を1個だけ持ち帰ったの
花が咲くかな~。。。

今年のプランター菜園ですが、あんまり
CIMG0298_20160524154142598.jpg

土を入れ替えて、新しい種は出てくるけど
どうやら去年の種はあまり発育良くないようです


今日は暑かったですね
2日分の洗濯モノがよく乾いて助かった

先週末に楽天で買った荷物が届きました
CIMG0294_20160524154137de4.jpg

なたまめ茶
母さんの鼻炎用に飲み始めましたが、今では家族全員で飲んでます
みのすけも好きなので、麦茶からなたまめ茶にかえました

なので5袋まとめ買い…8800円
CIMG0293_20160524154135718.jpg

ぴんきりですが、高いです
まとめ買いしてるので、この値段ですが1袋2000円くらいのものを飲んでいます

でも、これを飲んで入れば、母さんの鼻炎からくる喉アレルギーが落ち着くので・・・
放っておくと喘息症状も出てしまうので、病院に行くことを考えたら・・ね

1袋2000円に30袋入り
ティーポット用を毎日1つ2Lで煮出して飲んでいるので毎月1袋
今回は5か月分購入しましたが、まとめ買いのおかげでお安く感じます

なたまめの味はあっさりしていてくせが少ないです
麦茶よりは味があるけど、ほうじ茶ほど濃くないかな


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR