幼稚園のお友達と家遊び

2016.05.29.14:53

2016年5月28日(土) 

今日は早朝から深夜までなぁたがお出かけ
なので、幼稚園のお友達とうちで遊びました

小学1年生3人と年中2人
ゲームに夢中
CIMG9377_20160529143616800.jpg

2台あるIpadでマインクラフト
WiiUでマリオをやる3人

子供達同士で交代しながら遊ぶようになりました
(ケンカしたら解散だからね)

4月に遊んだ時に、みのすけの弟君達への当たりがきつかったので、
今回は優しくする約束

ちょっとでも、声があらがったら
「みのすけ、○君に優しくするんじゃなかったっけ
「あ、そうだった」って笑顔で答えるみのすけ
そんな会話を数回交わしたけど、今日は平和に遊んでいました

ずーーーっと、ゲームに見える写真ですが
今日は意外とおもちゃでも遊んでたな~
それはもぉ、騒がしこと

男の子って食べることより遊びが優先
お昼時間はいくら言ってもこんな状態
CIMG9374.jpg

ランチはたこ焼きと
CIMG9373_20160529143419619.jpg

から揚げ、ポテト、コブサラダ
CIMG9372.jpg

みのすけが自宅のたこ焼きを食べないので、白いご飯も炊いたけど
チビ2人も白飯派で、炊いて良かった
お昼はおろか、おやつも適当に遊び続けた子供達でした


そして、その横のダイニングテーブルでほとんど動かず話し続けたママ達
5時間なんてあっという間だよね

みのすけ、とってもとっても楽しかったようで。。。良かったね
母さんも、楽しかったよ

平日はみのすけと2人で引きこもっても全然OKなんだけど、休日はなんとなく嫌なんだよね
外に出ても混んでるし・・・
休日になぁたが終日いないなんて、めったにないことだけど、遊びに来てもらえたおかげで、楽しい時間を過ごせた~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR